サウナ、発見!

先日、またコンドミニアム内のスパに行きました。

この時のメニューは、しかるべきセットメニュー(3000ペソ以上)の前段階として、お気に入りのLymphaticに、初めての頭髪ケアをつけました。

頭髪ケアは、頭に何かを塗ったくってマッサージして温めた後、「シャワーで洗って」と、マッサージの個室ではない場所のシャワーに案内されました。

あらま、セラピストさんの待合室かと思っていたら、シャワーにロッカーに洗面台に・・・ムムム
奥に可愛らしいサイズのサウナがあるではありませんか!!

肩こり等がひどく、体は温めてなんぼ!という考えの私、これは大発見(笑)

しかし、メニューには一言もサウナなんて出てきません・・・。

終わった後に、受付のお姉さんに聞いてみると、なんと、マッサージを受ける人はタダで使えるんだって!!

サウナだけだと100ペソとのこと。(約20分)

ちょっとー、なんでこんな大事な事を今まで黙ってたのよ!なぜ、どこにも書いていないのよ!!
(仕事が増えるのが嫌なのか・・・?)

というわけで、次回からはサウナも頼もうと決心したのです。



そして、これまた先日の話ですが、夫にもLymphaticの良さを知ってもらおうと、予約して行ってきました。
もちろん、サウナも♪

マッサージの前に体を温めておくのが良かろうと、マッサージの前にサウナに入りました。

サウナに入っていると、受付のお姉さんが、「○時からのマッサージでよいか?」と聞いてきます。
確かに、いろいろあってサウナに入るのが遅くなってしまったので、出来る事ならマッサージを遅らせたいところだったけど、「○時でOk」と返事。
なので、数分後、サウナを出ちゃったんです、私たち。

そうしたら、ここで休んでいてと、マッサージ部屋ではない所に案内されました。
最初は良かったんです。
涼んで、気持ちいいね~って。
でも、予約した○時を過ぎても誰も呼びに来てくれません(^_^;)

夫に聞いてもらっても、もうちょっと・・・としか返事が無い。

もう寒くなってきます(泣)
サウナに入った意味無いじゃーん。というか、余計に冷えちゃうんだけど!!

夫に任せていられないので(泣)、私が聞きに行くと、「あと5分」とのこと。
土日は混んでいるの分かるけど、だったら、私たちがサウナに入っている時に、「開始が15分遅れるのでゆっくり入っていてね」って言ってくれれば良いのに~(泣)

結局、20分遅れでマッサージはスタート。
エアコンの設定温度が21度になっている。
私も夫も寒いのは好きじゃない。
私、夫に、「寒くない?温度上げてもらう?」と聞くも、「大丈夫」とのこと。

ところが、マッサージの終盤、セラピストがいきなりエアコンの設定温度を下げ、風がビュービューになった!
私の中では、もうすぐ終わりだから我慢しようかな、いやこのちょっとの我慢が大変な事になるから我慢しちゃいかん!のせめぎ合い(笑)

私は、今まで一人の時は、エアコン弱めてとか止めてと言っています。

夫は私の冷え嫌いを知っているはずだから、何か言ってくれるか!!と思うも、ナッシング。
それどころか若干のいびきが・・・。

夫が気持ち良いのなら、あと少しだ我慢しよう・・・と、結局寒いまま我慢。

終了後、夫に、「寒くなかった?」と聞くと、「寒かったね」とのこと・・・。
く~っ(`ω´*)



他に人がいると遠慮してしまう私も悪いんだけど、私が何でも決めるのってちょいと疲れる(^_^;)
だったら初めから一人の方が気楽・・・。
いやいやいや、私一人で色々調べて、その成果は2人で分け合おう。



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今週始まってから、ずぅっと悶々としてだるかったのはこれのせいだったのか!!
書いてみてはっきりしました(笑) フゥー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR