ジェル マニキュア

私は、フィリピンに来てからまだ一度しか髪を切っていません。
髪を切ろうと思い立ったのは、そう、12月の台風が接近していた時。

台風が来るんじゃないかと、あらかじめ会社や学校などが休みになり、やけに静かだったあの平日に、暇だったので急に思い立ってプライマーに載っていた日本の美容院に行ったのです。
(夫の会社は休みじゃなくってさ~。)

初回30%引き、大きかったわ~♪
それに、歩いてすぐの距離だったしね(^ ^)

ヘアカットのついでに、初めてのジェルネイルも頼みました。
これ以来、ジェルネイルが大好きになりました(^ ^)


最初は日本人のネイリストに、最近はフィリピン人のネイリストにしてもらいました。

この辺りの他のネイルサロンも、ここのフィリピン人のネイリストと料金がそんなに変わらないかと思っていたのですが、コンドミニアム内のスパでもネイルが出来る事を知り、値段を聞くと・・・
ムム、安い!

で、行ってきました(^ ^)

日本の美容院のフィリピン人スタッフよりも早く、1時間強で仕上がりました。
でも、色のレパートリーが少ないわ~(泣)
でもでも、甘皮の処理はバッチリ(^ ^)

次回からはリムーバーの料金が下がって合計550ペソになるから、また行こうかな♪



 ご訪問ありがとうございます(。-人-。)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


フィリピン人ネイリストは、リムーバーの時にあのちっこい小刀のような道具の歯を私(爪の根元)に向けて力を入れるのよ(☉ω☉; )
小学校の図画工作の版画の時間に彫刻刃を人に向けてはダメ!って教わった身としては、もう怖くって怖くって(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR