DSWDに行ってきた!(1)~正しい道順

前から気になって下調べをしていたのだけど、今回は単に知らない所に行って帰ってくるだけではないので、心理面でのハードルが高く、いつ行けるかなと思っていたの・・・
だって、招かれてもいないのに、知らない所に行って、知らない人に会おうっていうのですから(^_^;)

でも、今日の午前中にYukinetteさんへのコメント返信をしたのがきっかけで、その後、「あ、行けるかも!」と思い、今日の昼、出かけてきました(^ ^)

Qezon Cityにある、DSWD(Department of Social Welfare and Depelopment)のReception & Study Center for Childrenへ!
目的はさておき、とりあえずいつもの冒険として記録します(笑)
(おすすめしているわけではありませんので・・・)



MRTのプリペイドカードを持ったし、飲み水も持ったし、首にも日焼け止め塗ったし、さっきトイレに行ったけどまた行ってきたし(笑)、よし、出発進行!

まずはAyala駅からNorth Avenue駅まで、電車は片道約30分。
乗ってすぐは、窓からはコンクリートの壁しか見えないのでつまらないが、Guadalupe駅からはぐっと眺めが良くなります(^ ^)

さてさて、MRTの北側の終点で降ります。
降りたホーム側に、ここを上手く通りぬけたい!と考えていたTrinomaモールがあります。

しかーし、建物内に入ってしまうと、方向が分からなくなってしまう・・・。
Gloriettaみたいに、中心に円形の吹き抜けがあり、そのため通路がカーブしているので余計・・・(汗)
しかも(当然だが)、案内に記載されている行き先に自分の目的の方向を示すものがあるのかすら分からないときた(^_^;)

よって、このモールを通りぬけるのに失敗して、ぐるりと建物の外側を半周してしまいました(笑)



(失敗を踏まえた上で)North Avenue駅から徒歩での一番楽な道(モールの通りぬけ)はこちらです。

改札を出て右を見たところ。
044_20150322235518c98.jpg
エドサ通りAyala駅方面です。

今度は左側を見たところ。
今日の目的地はこの先です!
043_20150322235517ce5.jpg
このように左右に階段があります。

改札を背にした正面には、いくつか屋台があり、その背後にモールへの入口があります。

入口を入ったところ、やや右側。
041_20150322235514c50.jpg
セキュリティチェックをしています。

同じ場所のやや左側。
042_201503222355151d6.jpg
このモールにはLandmarkが入っているのですが、ここにも店舗を作っているようです。

真っすぐ進むと円形の吹き抜けがあります。
001_20150322235513d35.jpg
上の方に、メリーゴーランドらしきものが見えますね(☉ω☉; )

左に進みます。
039_201503230011062bf.jpg

上の写真奥に写っているこのお店Roastersとその先のTokyoTokyoの間に左に進む通路があります。
040 - コピー


この、2番目の左に折れる道の行き先はTransport Teraminalのようです!
036_2015032300110531c.jpg
写っていないが、右側にTokyoTokyoがあります。

ここをしばらく進みます。
段々、Greenbelt1っぽい雰囲気になります(笑)

すると、出口があるので出て、階段を降ります。
地上の駐車場の道路を渡って、今度はNorth Ave.を渡る歩道橋の階段を上ります。

この歩道橋の上から、来し方をパチリ。
035_20150323001104a83.jpg

人の列をたどると、いったん地上に降りた後、モールへ上がる階段があるのが分かるでしょうか。

さて、大きな通りを渡ると、そこからはSMの敷地です(^ ^)
033_20150323001102ac1.jpg

SKY GARDENという長いペデストリアンデッキがありまして(SM2階のテラスの延長のような場所)、お店がありつつ、公園っぽさもあり、楽しかったです。

ず~~っと進みますと、建物の入口のセキュリティチェックにぶつかりますが、チェックは受けずに右に折れる通路を進みます。
023_2015032300294033b.jpg
右奥に写っている白地に青いラインの高層コンドミニアムが目印です。

写真右に写っている通路を進みます。
011_20150323002936700.jpg
途中、この通路は左の道路の上を横切ってコンドミニアムの駐車場へと延びています。

そのちょうど横断部分で、目的地方向をパチリ!
018_201503230029391eb.jpg
いやいやいや、SMがあるからか、MRTとLRTのターミナル間がまだ不通だからか、この辺りに学校が多いからか、トライシクルの多い事多い事(☉ω☉; )

コンドミニアムの敷地で階段を下りて地上をしばしテクテク・・・ありました♪
016_20150323002937591.jpg

今回は、昼過ぎに出かけて明るいうちに帰宅しましたが、今までとは質の違う大冒険でした(^ ^)
とりあえず、第一の目的は無事に果たせたので、良かった、良かった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今回のお出かけはこれだけですが、失敗した行きの通り道とSkay Gardenについても記事にしたいと思います。
地図を見るのが好きなもので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒険続いてますね〜

Trinoma広いですよね!そしてあの辺の開発がすんごい...

地図を見るのが好き、っていうので、納得しました^^
私、地図をひっくり返す人(=方向音痴)なので、冒険すると帰って来れない(笑)んです

グロリエッタですら、未だに迷う...Orz
友人(男性)が来た時にMRTすいすい乗って、あちこち行ってて、へ〜マニラもMRTで行動範囲広がるのね〜と思いました

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

Glorietta、分かります、行ったことあるお店になかなか辿り着けなかったりします(^_^;)
いつも思うのですが、日本の駅の様に、簡単な地図を掲示しておいてくれたらな~と!
画面が切り替わるあの案内もそりゃ行きたいお店の名前がわかっているなら良いけど、現在地と建物の隣の道路の名前とかが分かるおおざっぱなのもあると良いんですけど・・・。

冒険しているように見えて、実は電車はまだ日曜日しか乗ったこと無いんですよ(^ ^)
そのうち、ラッシュアワーを避けて平日にも乗るかもしれませんが。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR