DSWDに行ってきた!(3)~Sky Gardenのその先と帰りの電車

最後は、道順に関係なく、風景の写真を(^ ^)

SMのSky Garden、歩いただけですが、楽しい散歩になりました♪
ここにはアーケードがあって、両側に緑やお店が並んでします。

他に10ペソの泉?もありました(^ ^)
032_20150326214439098.jpg

メリーゴーランドも!
031_20150326214438489.jpg

小山の内側はお店です。
030_20150326214437102.jpg
小山の中と外と道が二手に分かれます。

屋根があって、テラス席があって、良いですね♪
025_20150326212947fe1.jpg



お次は、Sky Gardenから見えた、南側の風景。

駅から直進してきた時にわたる歩道橋。
029_2015032621443612f.jpg
ちょっとしたカオスです(^_^;)

これは、MRT側の電車です。
027_20150326214435423.jpg

こちらはLRT側の電車です。
024_20150326212946881.jpg

この二つの駅、いつ連結するのかな~??



往路では、Sky Gardenの端(西の方)まで行って、右(北)へとペデストリアンデッキを進むのですが、進行方向の右手に見えるSMの立体駐車場へ続く渋滞の列!
022_20150326212945070.jpg

で、さらに歩みをすすめて見えたものは、立体駐車場の裏手にびっしり並ぶトライシクル(☉ω☉; )
020_20150326212943a45.jpg
別な道にも客待ちのトライシクルが延々と並んでいまして((1)を参照)、ちょっと驚きましたよ(汗)

しかも、皆同じ赤いカラーで大きく番号がふってあって、何でしょう、お行儀が良さそうな(^ ^)

ちょいとここで来し方をパチリ!
019_201503262129427a9.jpg

さらに進むと、今度は左側で基礎の工事中!
012_20150326212853d7b.jpg

ここのね、地層がね三色に分かれていてとても興味をそそられるのですよ~(゜゜;)
013_201503262128556db.jpg

工事は日本の会社が請け負っているのでしょうか??
014_201503262128560b9.jpg
思いっきり日本語で会社名が書いてありましたが?

この辺りでペデストリアンデッキを降りると近道です。

で、その降りる階段の隙間に見えたのは・・・
017_20150326212857273.jpg
この場所は作業中には見えなかったから、これって、放置してるのでは・・・(^_^;)
ちゃんと始末しようよ~。



さて、帰り、電車に乗ろうと、降りた時と同じ改札を入ろうとすると、駅員さんに止められます。
え?入れないの??

すると、荷物チェックの駅員さんは「あなたは高齢者か?それとも妊婦さんか?」と聞いてきます。
なんと、帰りの電車のホームへ行くには、普通の人はいったん少し階段を下りてこの下の通路を渡る必要があるとのこと!
へー、知らなかったよ。

で、てくてくと改札を背にして左にあるこの階段を降りてみた。
043_201503260008569bc.jpg
すると、駅のホームのすぐ下に渡り廊下があったのだ(^ ^)

なるほどね!


おまけ
SMで買い物をしたら、なんとレジ袋だったよ(☉ω☉; )
010_20150326212852ee4.jpg
ケソン市は紙袋じゃなくてもいいんだね~。

いきなり行ってどうかなと不安でしたが、子供たちにお菓子をあげたいのと言ったら、門番のおじちゃん、中に入れてくれました(^ ^)



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


今回のお出かけ記事は(も?)、自分のための記録ですね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嫁入り前は結構熊本市内に近い場所に住んでたんだけど 今は阿蘇のお山の近くで 熊本市内に行く用事があると久し振りだからと歩いてみるんですね、すると完全に浦島太郎状態・・・・・
娘っ子の頃よく歩いた道なのに 迷子になるのはどうしてでしょう?
ポポさんみたいに小冒険もう出来ませわぁ~^^;
娘っ子の頃はよ~~~く歩いてたんですけどね。私ならきっと「妊婦で年寄です」って近道させてもらいましたねw

Re: No title

> ヴェルさん
コメントありがとうございます~!

昨年の3月に、生まれて初めて、青春18切符を使った旅行をしまして、高千穂の帰りに熊本に一泊しましたよ(^ ^)
路面電車があって素敵な街ですね♪
時間がなくて、熊本城は夜のライトアップされている姿を遠くから眺めるしかできませんでした。

「妊婦で年寄りです」の選択肢は思い浮かばなかったな~(笑)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR