スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレシャワーのホースが水漏れ

先週、日本にはついていない物体だが、トイレシャワーをいつものように使っていたら、感触が違った!
やけにヘッドの首の部分がいつもより曲がる・・・。

もしやと思い見てみると、アチャー・・・
ヘッドとホースをつなぐ部分に、金属のカバーの隙間ができて、中の黒いゴムが見えてしまっている。

これでは、おそらく、近いうちにまた修理だな~、なんて考えていた。
でも、もうちょっとは使えると思っていたの。

なのに、その後リビングにいたら、
プシューーーッッ シュバーーーッッ
ってものすごい音が聞こえた(☉ω☉; )

何事かと思って音のする方に行って見たら、そのホースから噴水が出来ていた(笑)

慌てて根元の栓を閉めたけど・・・あ~あ、これ、とっても短い命だったな~(´д`、)
前回の記事はこちら
だって、1年保証が付いているくせに、半年も持たなかったんだよ!
(一年保証の紙とレシートをとっておけばよかった!)


水漏れ個所。
シャワーヘッドを外した、ホースの先端。
005_20150330170649fe0.jpg

、シャワーヘッドとつなげた状態で確認した黒いゴムに出来た穴(笑)
004_20150330170648746.jpg

新しく買ってきたホース!
009_20150330170650612.jpg
169.75ペソなり。約500円。
使っていたヘッドとちゃんと接続できる事はお店で購入前に確認済み。


これで、自分で直せるわって思っていたら・・・ホースの根元の部分が固くって回せない(泣)
夫にも試してもらったが、回らない。
ううむ、レンチが必要だ(汗)

仕方が無いから、翌日、私がお気に入りの水道工事のスタッフにテキストを送る。
しかーし、来ない(☉ω☉; )
あれぇ、休みなのかな~???

土日は出かけたりしたので、結局月曜の今日、コンシェルジュに人を来させるようお願いした。
午後1時に来るという。

しかし、来ない。

再度コンシェルジュに電話すると、今度は別なコンシェルジュに替っていたので、もう一度説明し直す・・・。

しかし、来ない。

またインターフォンで電話して、確認を依頼。
(さっき、何のためにあなたに確認の電話をしたと思ってんのよ~!)

コンシェルジュから3時半と連絡を受ける。

私、昼前から待ってるんだけど・・・。
これだから、修理が発生すると嫌なのよね(^_^;)

しかし、来ない。
そろそろ4時になっちゃうよ~。

また電話しようとインターフォンの前に行き、英語でのシュミレーションをする(笑)
その時、誰かが廊下を来るような気配がする!!

来たよ、やっと(´д`、)
しかも、私のお気に入りのおじさんだった~。

え~、もう金曜にテキスト送ったのにぃ・・・。

聞いたら、その日は携帯を家に忘れちゃって~とか何とか言っていたけど、まぁ、元気でいてくれているのでOKです(笑)
彼の場合は、例え時間に遅れても、それは前の修理が長引いてるんだなって思えるからOKです。
(他の人は論外だけど。)

バスルームに案内したら、あれれ?電気が付かない(☉ω☉; )
とりあえず、ホースの交換はすぐ済んだけど、その間私は「電球交換はどうしたらいいのだろうか」の疑問と格闘。
なぜなら、覗きこんでも電球が見えないのですよ。

でもでも、おじさんはホース交換の後、見てみるねって言って、洗面台に上って、長い蛍光灯を外してくれました(^ ^)
で、「知らせてくれたら、取り付けに来るよ」って♪

たまたまだけど、おじさんが来た時に蛍光灯が切れてくれて助かったよ。

でも、新しいのを買ってきたら、それくらいは私一人ですると思うの(笑)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


あ~、ようやく出かけられるよ~(´д`、)
買い物しようとかいろいろしようと思っていたのに・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
212位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。