本日のマニラ湾と日没

久々に眺望の記事です。

最近は午後になるとすぐに西側のカーテンを閉めているのですが、今日はその隙間からちらっと怪しげな雲が見えまして・・・

わくわくしてカーテンを開けて写真を撮りました(^ ^)
053_20150401191337f48.jpg


西の分厚い雲の上と下とで、これほどまでに違う景色が見れるなんて!
054_20150401191339f07.jpg
写真だと見えにくいのですが、雲の下にはオーロラの様な薄い光のカーテンが・・・。


建物に異国情緒が漂っていますが、それを除けば・・・なんてはんなりとしたお色でしょうか。
058_201504011913406a9.jpg
春はあけぼの・・・いやいやいや、そろそろ夕方ですから(^_^;)



さらに時間が経った頃、また見に行くと・・・

えっ、太陽ってもうこんなに右(北)に移動していたの!!(☉ω☉; )
071_20150401191341529.jpg


あ、山裾にもうすぐ沈みますよ。
079_20150401191342d5a.jpg

太陽の移動って、結構早いですよね。



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


台風がフィリピンに近づいている模様・・・。
コンドミニアムのエレベーター内に、それに関する掲示があったよ(☉ω☉; )
今年のお正月は台風が接近して、せっかくフィリピンに遊びに来た方には残念な天気でしたから、このホーリーウィークの連休には台風にはもう来ないで欲しいなぁ~(´д`、)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風が近づいているからか、雲の動きも今日は激しかったですね

マニラに住んで、高層マンションなので、日々雲や空を見ていて飽きません
母もマニラに来ると寝転んで「空って面白いわねえ」って^^

雨季の雨のやって来る様や、通り過ぎて行く雲がまた絶妙!

台風、弱くなりますように!!

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

空が思いっきり広~く見えますから、日本で見ていた空とはだいぶ違いますね!
しかも、高い所からですから、フィリピンの気候もあるからなのか、雲に迫力がありますね(^_^;)

台風、北にずれて、前回みたいに早くただの低気圧になってくれれば良いのにな!

私はまだこちらに来て一年経っていないので、ちょっとドキドキしながら一番暑いと言われる4月5月に突入です・・・。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
252位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR