蛍光灯の交換

先日、トイレシャワーのホース交換で修理の人に来てもらった時に、たまたま蛍光灯が切れまして、外してもらいました。

蛍光灯が切れた

買いに行ったのは遅くなってしまって、一昨日の月曜の事。
016_20150408170212704.jpg
SMにて80ペソ弱。

古いのはTOSHIBAだったけど、同じのは無いらしい・・・。

新しい蛍光灯を買って知らせてくれたら付けに来るよと、修理のおじさんは言ってくれたのですが、それくらいは日本にいたとき自分でやってましたから、火曜の昨晩、自分でつけてみました。

ところが・・・おりょ?
つかないんですよ(^_^;)



そこで、夫に試しにやってもらおうと思ったのだけど、付かないのなら(電球ではなくて)もとがおかしいだろうから、とスルー。
うーん、違う人がやれば、ちょっとのはめ具合や回転具合が違ってつくんじゃないかな~、と私は思うのですが、ま、いっか。

修理の人に任せよう!
というのも、そのライトの場所がねぇ、めんどっちぃ所にあるのですよ(^_^;)

それに実は月曜の夜、私に頼まれて夫がまだ取り付けられずに置いてあった長い蛍光灯を持とうと立ったら、酔っ払ってたからクラクラして断念したんだもんね~(*´艸`*)



で、今日、コンシェルジュに頼んで修理の人を呼びました。
何時に来れるか知らせてね、と言っておいたけど、その後しばらくコンシェルジュからは連絡なし。

まぁ、時間がね、ランチタイムを挟んじゃったからねぇ・・・仕方が無いか。
と思うけれど、これっていつもストレスになります。
出かける用事は無いけれど、出かけられないし。
このまま待って夜になっちゃったら嫌だし(^_^;)

そうしたら、15時過ぎころにインターホンが鳴って今から行くよとのこと。
良かった~、連絡があって!
無視されると悲しいからさ~(良くあることだけれど)(T^T)


初めて見るおじさんでしたが、彼が既に取り付けてあるそこを触ったら、あら、点いた!
いや~ん、やっぱりちょっとした接触だったのね(多分)。

あっという間に、終了(^ ^)

一つ、外部の人が絡む用事が終わると、とてもホッとします~(笑)



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


さあさ、残るは余分に引き落とされたお金の返還問題と、今年の頭から続いているコンドミニアムのセキュリティへの質問回答入手の二つだわ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR