Matabungkay(7) おまけ編 黒い牛

長く引っ張らないようにと作成したマタブンカイお泊り記事。
載せていなかった写真をここで少し(*´艸`*)


宿泊した部屋のすぐ前にある廊下の窓から。
026_20150415211051f7b.jpg

黒い牛さんです(☉ω☉; )
024_20150415211050c34.jpg



この後、駐車場を散歩して、牛のいる辺りを見に行きました。
042_20150415211053d41.jpg

2頭いるよo(°∀°)o
043_201504152110544e2.jpg

この辺りはサトウキビの産地のようですね~!
044_20150415211055d5d.jpg

帰路にて、これと同じ黒い牛さんが、サトウキビをたくさん積んだ荷車を曳いて車道を歩いていたのを見て驚きましたよ。
ま、驚くほどではないのだけれど、感動しましたよ? かな(^ ^)

今回のドライブで良く良く分かった事なのですが・・・

ガンガン追い越し運転しないとやってられませんね、フィリピンは!

だって、速い車だけが走っているわけではないのだもの(笑)
道路は皆の物のようです。
ただし、非常に要注意ですが。



この旅行で買ったばかりの水遊び用のゴム靴をはいた夫。
行きの車の中で「きつい」と訴えてきた。

え~、試し履きしたのにぃ~。
良く良く聞くと、その時から若干きつかったとのこと(´д`、)

あとで見た彼の足は、ばっちり靴の跡が残って痛々しいほど・・・。
あぁ、なんて可哀想な夫(笑)

しかし、今回、磯遊びにこの靴があって本当に良かったと夫も思ったようで、珍しく買いかえる意欲を示した!

夫が買う気なら、善は急がねばと早速ランドマークに行ってっきたよ(^ ^)

お店の人に聞いて、奥の方から持ってきてもらったものに決めました。
013_2015041519342240b.jpg

どちらにするか迷ったもう一つの方がカジュアル過ぎずかっこいいのだけれど、ここは履き心地重視で決めました。
(本当は他のものが良かったのだけど、サイズが無かったのですよ~。)



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


実は、本当は、白いあの水牛に会いに行きたいのだo(°∀°)o
近くで写真を撮りたいな♪
触りたいな♡(´∀`人)
これは、ココナッツ農園に行くしかないか!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラバオ!月末にプエルトガレラ初挑戦なんですけど
海より、実は村ツアーに私は行きたくて(笑)そこでカラバオの引く台車?なんかそういうのに乗れる(かも)ってのにワクワクなんです

すーんごいゆっくりらしいけど!
なんかね〜動物ものに惹かれちゃうなあ....

いつになったら夢のサファリできるのやら...(笑)

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

おお~、あの水牛はカラバオと言うのですね!
プエルトガレラ、私も気になっている所です!!
夫の会社のフィリピン人の方で、実家がそこのようで、スイカの名産地なんだと聞きました(^ ^)

ご報告、楽しみにしていますよ~o(°∀°)o

黒い牛

未だ生きていましたか?・・笑

ホテルの向かいにおみやげ屋があり、その横に繋がれていました・・って、いつまでも同じ所に居るわけじゃなし、誠に懐かしい思い出にめぐりあいました。

Re: 黒い牛

> Kujira-lba さん
コメントありがとうございます~!

とおっしゃいますと、同じ景色を見ていたということかしら(^ ^)
お土産屋さんは・・・人気が無い場所だったので無かったのかな?

同じ牛でしょうか?
もしかして子供だったり??
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR