初めてのCEBU!(9)

まだ一日目は終わっておりません・・・(*´Д`)=3

さてさて、まだ外が明るいうちに、我らにゃんたろうズは夕ご飯を食べにホテルを出発しますヽ(゚◇゚ )ノ
散歩と現地視察を兼ねて、徒歩で(笑)

目的地はアヤラ・センター・セブ(デパート)にあるとあるレストラン!
一応現地で困らぬよう、お店は事前にネット検索で目星をつけてあります。

この辺りはアヤラ・センター・セブの手前にあるセブ・ビジネス・パークでしょう!
095_20140826180457eea.jpg

アップにすると
094_20140826180455a8e.jpg
あ、お兄ちゃんまでアップに・・・ごめん(笑)

ようやく広い空き地から、建物がある所へ・・・
097_20140826182655baa.jpg
大きそうだから、この右の建物がデパートかなぁ。

しかし、食べ物屋さんがあるっぽい最上階に行くも、ファーストフード店ばかりでレストランはなく、あ・ぜ・ん。
もうここまで来るだけで、疲れちゃったの・・・(;´Д`)ノ

さらにこれ以上、当てもないままレストランを探すことを考えると、私はいったんここで休憩を取らなければならない!!
旅を誰かと良い空気のまま続行するには、怒るのではなく、きちんと解決方法(自分の希望や考え)を伝えなければならない・・・。

「ここでいったん冷たいもの飲む!でないともうダメ~」\( ̄ー ̄;)

二人で一つを一緒に食しました♪マンゴー果肉がたっぷりトッピングされたスムージー?
098_201408261826571c6.jpg
軽い熱中症気味だった私には、これまでで一番美味しいマンゴーデザートでした♪
いやぁ、激うま!!

リフレッシュして再出発!
地球の歩き方の地図を頼りに、この辺りのはずだけど・・・とまた同じ道を通ったり・・・既に辺りは暗くなっている。
今は地図とは変わってしまったのかもしれないね、諦めよう、との結論に達し、レストランは他にすることにした。

しかし、知らない場所で、どんなお店があるのかもわからないから、そのままでは目的地が定まらない。
そこで、地球の歩き方に載っているお勧めのレストランにゴールを設定!
はぁ、ホテルからの距離はけっこう凄いことに・・・。

地図通りに最短距離を行くべく、観光客はまず通らないだろうという暗い道を通ると、
099.jpg
ゴミに集まった猫さん二匹。

地図によるともうそろそろのはず・・・。
しかしまたしてもあると思われる所にその店はなく・・・( ̄□ ̄;)

仕方がないので、もう見えるところにあるピザ屋さんに入りました。
やっと座れたよ~。まずは、ビールです(^ ^)
100.jpg
フィリピンのビールです。

店内の様子。
101.jpg
夫の方が、席の場所の関係で、良い写真を撮っていました(^ ^)

日本でもそんなに食べてはいなかったピザですが、まあ程度と内容が予想できるので、安全パイです。
いつもそれほど食べるわけではなく、疲れているとなおさらなので、保守的に(笑)温かいスープとピザにしました♪
102.jpg
フィリピンはピザ屋さんが多いのです!

結構大きいピザですが、生地はクリスピータイプなので、夫婦二人でちょうど食べきることができました(^ ^)
103.jpg
チーズが少なめだったのかなぁ(それともオリーブオイルかソースか)、ちょっとジューシーさが足りませんでしたが、お互い労り合い、店員さんに夫婦での写真も撮ってもらい、ちょい新婚旅行気分ぽさを味わいます(〃∇〃)

帰りは店員さんに呼び止めてもらったタクシーに乗り、ホテルへ直行!
いやいや、タクシー楽だったあー!
65ペソだったかな。

この後、私はフロントでヘッドマッサージを頼み、二人で部屋に戻ります。

ここで、夫の着替えパンツが無いことが発覚(°⌓°;;)
(あ、もちろん、盗難か?なんて思いませんよ。)

夫は勇敢にも、先ほどのデパートへパンツを買いに出かけます。
その間、私はマッサージのお姉さんが来るのを待つも、あれ、時間過ぎても来ませんが・・・。

フロントに電話をすると、確認するとのこと。
待っているとフロントから電話が・・・
「えっ、さらに一時間後になっちゃうの!!!」

ちょっと疲れて頭痛のする私は、背に腹は代えられず、それでもいいです、と返事。
ならばと、先にシャワーを浴びちゃいました。

そしたら、夫が帰宅。
戻るの遅いなぁと思っていたら、何と往復を徒歩で行ってきたんだって((◎д◎ ))
あなた・・・さっきあんなに歩いたのに・・・大丈夫??

本人はいつもLサイズなのだけど、店員さんがLは大きいからMだよと言うので、Mを買ってきてしまった夫。
穿いてみたら、ぴちぴちで何か痛そうで可哀想(笑)

夫がシャワーを浴びている間に、ようやくマッサージのお姉さん登場。
30分、250ペソでした。
安いねっ。嬉しいねっ(^ ^)

私がマッサージを受けている間にシャワーから出てきた夫は、普通に隣のベッドで寝ていました。
マッサージのお姉さんも、ちっとも気にしていませんでした(笑)

おつりなく払えるよう、細かいお金を用意すること必須です!
せっかく洗った後なのに、マッサージオイルでべとっとしてしまったので、翌朝洗いました。

枕がちょうど合ったのか、翌朝すっきり目覚められました(^ ^)
いよいよ(やっと)二日目は、細長いセブを横断(日本を太平洋側から日本海側に行くような感じ)して、モアルボアルへ行きます!

モアルボアル、良かったのよ~ん(*´∀`*)

 見てくれてありがとさん!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR