メルティンのシャンプー

うちでは、猫のシャンプーを割と頻繁にしています。
治療当時は、白癬菌の塗り薬だけでは色々と心配だし、塗り薬を塗っているとこれまたベタッとなって汚れるし、足の指の間は痛くなっちゃったみたいで薬を塗るのを嫌がるし・・・といろんな理由がありまして(^_^;)

この治療期間中は、猫の世話と家事とがしんどかったな~。

今は、以前ほど頻繁にはシャンプーをしていません。
楽になったよ~(^ ^)

でもね、痒そうにしていると、とても気になります。
それに、最近左耳にちょっとカサカサッとしたのを見つけちゃったし(´д`、)



これは昨年の2014年の12月5日のシャンプーです。

シャンプーされる直前のメルティン。
003_201504171648198b3.jpg
この頃はまだ毛が生え揃っていなくて、顔の形が今と違いますね(笑)

耳の後ろとその下の方がごっそり禿げたのですよ(泣)
しっぽなんか、まだハゲ真っ最中だったし(´д`、)

ちなみにこちらは今年の3月26日のメルティンです。
007_20150417164917b91.jpg
毛が生え揃って、フクフクしているでしょう♪
こうしてトイレにいる私をストーカーするのです(*´艸`*)



使っているのは小さい方の薬用シャンプーです。
現在、二本目を使用中。
004_20150417164821bd0.jpg
最初に大きい方の普通のシャンプーを買ったのですが、二回目のペットクリニック訪問で白癬菌はげが発覚し、普通のシャンプーはまだ一度も出番がありません。
(初日に混合ワクチンを打って、シャンプーは1週間はしないでねと言われていたため。)



洗面台でシャンプーされた後、バスルームですすぎです。
007_20150417164822fdc.jpg
鳴きはしますが、これまたシャンプーでも良い子を発揮してくれます(*´艸`*)

濡れた猫って、本当に、本人には申し訳ないけれど、笑いを誘いますね!
009_2015041716482389b.jpg
ナァニ? 何デ 笑ウノ?

ヒー、尻尾ハゲハゲです。

体がまるで華奢な小型犬のよう(笑)
011_20150417164824c8f.jpg

まるで宇宙人の様な顔(爆)
014_20150417164915e12.jpg



ドライヤーを嫌がるかと思っていましたが、さほどでもなく・・・(^_^;)

しかし、ドアを閉めたバスルームでの温風乾燥は、まるでサウナの様になりまして・・・(汗)
汗ポタポタで、私が辛いんだな、これ。

まだちょっと生乾きの部分がありますが、いちおう一通り終わりまして、ご褒美のおやつをもらってリリースです。



おすましポージングを決めてくれました(^ ^)
029_2015041716491619b.jpg
ドウ♪

尻尾、細ーーっ(☉ω☉; )



 ↓ポチっと励みになっております♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


知らないおうちに連れて行かれたと思ったら、毎日体中に薬を塗られるわ、毎日(痛いのに)耳掃除されるわ、しょっちゅうシャンプーされるわ、毎週のようにクリニックに行くわ・・・、よくぞメルティン、なついてくれたな~と思いますよ。
それもこれも、嫌な事の後にはご褒美のオイシイおやつをもらえたからでしょうか(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと!随分、毛が伸びてふっくら!
うちはノラだっただけに、シャンプーは獣医さんに連れて行っても大変な事になります ^^;; なので爪切りと一緒にお願いするだけ〜

実家でチンチラを飼っていたんですが、濡れるとこんなに痩せてるの?!って感じで笑えますよね

うちはそろそろ予防接種なので、今回は予防接種に爪切り、グルーミング.... 帰って来たらまた隠れちゃうな....

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

お~、隠れちゃうんですね(T^T)
そりゃね、嫌だもんね~。

子供の頃、普通の猫を飼っていたのですが、それでも濡れると変わりますからね!
チンチラならさぞかし(*´艸`*)

最近暑くなってきたので、もっと毛を切ってあげないといけないかな・・・と思案中です♪
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
93位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR