Anilao(2)1日目 初の水中撮影

17時になったらスノーケルに出かけよう!と約束したにもかかわらず、ずるずると漫画を読み続けるにゃんたろうズ(´д`、)

結局着替えて外に出たのは17:50。
050_20150428190519ee2.jpg
あーらーらー、もう日が沈みそうよね・・・。

おー、もうすぐ日没です。
051_201504281925183fb.jpg

やはり海中はもうちょっと暗くなってしまって・・・。
明るさが無いと、昼間じゃないといけませんね(^_^;)

そんな中、ピントが合った奇跡の一枚!
060_20150428192519dfb.jpg
真っ青な小魚さん♪

奇跡の2枚目!
064_20150428192521ba6.jpg
いやいやいやいや、ウニの沢山いる事いる事(☉ω☉; )

夫、大丈夫かしらと、ゴムの靴を履いていても気になっちゃって(笑)
何せ、ボラカイでウニのとげ刺さる事件がありましたから(^_^;)

実際には外はこんなに暗いのです。
065_20150428192523369.jpg

夫、海坊主になる(*´艸`*)
066_20150428192524b36.jpg

あ~、とうとう日が沈んでしまいました。
074_20150428192659cfd.jpg
もうそろそろ海から上がろうか!

あのバルサ(いかだ)はよそのお店の物なので、使ってはいけません。
079_20150428192700bcc.jpg

月が白く輝き始めました。
082_20150428192701ccc.jpg



部屋に戻る途中で、見晴らしの良い所に立ち、夫と交代で景色を撮っていました。

こちらは私が撮った、海に向かって右手の斜面の様子。
085_20150428192703821.jpg
なんとなくイタリアのリゾート地っぽくて素敵♪

ひとしきり写真を撮り、じゃあ部屋に戻ろうか、という時点で、カメラのモニターがおかしい事に気づきます(☉ω☉; )

なぜか「OLYMPUS」の文字が付きっぱなし(汗)
電源のスイッチを押しても何しても、文字は消えないし、起動もしないし・・・(泣)

おそらく、電池残量が少なくなってしまったせいかと思うも、若干不安・・・。
(買ったばかりなのに・・・)
結局、単なるバッテリー切れでカメラは無事でしたが・・・フラッシュを使ったからかな~、こんなに早く電池が切れるとは思っていなかったよ~(泣)

海の中では自分自身が揺られてしまうので、意外とピントを合わせるのは難しいと感じました(^_^;)



↓ポチっと励みになっております♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


充電器を持って行っていなかったのよね(´д`、)
でも、今回実際に使ってみて、水中にいる間はライフジャケットに収納&紐付けできるようにすると良いかな!といったことにも気が付いたので、次回の練習としては良かったかなと思います・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おおう!

この日の画像、一段と素敵なのばかりではありませんか!
きれいな夕日・・・
泳げないけど、こういう風景は素敵です。

Re: おおう!

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

おおぉ、嬉しいです!
新しく買ったオリンパスの防水カメラなのですが、昼間の眩しい海も日没の暗い海も、なかなか綺麗に撮れているな~と感心します。

もしかしたら、単なるオート設定ではなくて、さらに初心者用の、(眩しいまたは夜などの)沢山ある設定を自動でその都度選択してくれるモードにしているからかもしれません(^ ^)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
202位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR