夫が自分のFBの記事を見せたがらない訳

私はフィリピンに来てからこのブログを始めた。
夫はもともとFaceBookをやっていた。

デジカメを持っているのは私なので、たまに夫から
「ポポ子さんの写真くれる?」
と頼まれる事がある。

何をするのかと見ていると、一緒に出かけた時の良さげな写真を拝借して、自分の記事をアップしているのだった。


夫はアイフォンでしか写真を撮れないのだが、これが私よりもなかなか良い写真を(たまに)撮る。

例えば、カルティマールマーケットに二回目に行った時のメルティンの写真!
これは、ちらりと写った私の頬と顎が驚くほどに醜いのだが、猫の表情が超可愛いのである♡(´∀`人)
これを夫が自分のPC背景に設定したことで、「メルティンをこのままほっとけない!!」な機運が夫婦間で高まり、3回目のペットショップ訪問でお買い上げの運びとなったのだ。


夫の記事も、私にとってはなかなか面白いのである。
あれ、こんな風に思ってたんだ、的な発見があるからである。
それに、なかなか写真の選定も良いのである(と私は思っている)。


そんなある日、初の防水カメラで撮った写真を欲しい、と夫。

ははぁ、FBに使うな、と思う私。


記事が出来てから夫に「見せて」と言うと、まさかの拒否(☉ω☉; )


私が必死で「見たい見たい、なんでぇ~なんでぇ~、にゃーん にゃーん ・・・」と、メルティンのまねまでしてお願いするも、
「ダメ!はじゅかしぃ(●ノω`)」


それでも引かずに交渉すると、じゃあ、見てもいいよ、と席を立つ。
一緒には見られないほど恥ずかしいらしい・・・。


一体何がそこにあるのかと、その記事を読み進める、と・・・


記事の最後に「嫁さん、ありがとう。」


無理やり?誘い出してくれたおかげで、自分一人では行かなかったであろう色んな所に行けたよ♪という意味らしい(*´艸`*)



 え~ささやか過ぎる日常の1コマでした(^ ^) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ま、私も、「疲れさせないように」と配慮しつつも、「夫のためにも良かれと思ってやっているのよ」という思いがありますから(笑)、納得(^ ^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷ・・・

かわゆい旦那様ですこと。
ごちそうさまですv-290

確かに、誰か別の好みの人の誘いで新しい世界を知ることも多いです。
これからもたくさんお出かけを!

Re: ぷぷ・・・

> moegiさん
閲覧&コメントありがとうございます~!

ふふふ、そうなのですよ。
彼はアイスを食べたい時は「アイチュッチュ」と言います(*´艸`*)

今度はボラカイよりも秘境のエルニドに行ってまいります!
急に帰りの飛行機を変更することになったのですが、予約変更手数料がなかなかの金額で・・・(^_^;)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
252位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR