Anilao(4)2日目 近くの島でスノーケル

前日に、朝の8:40にランチパックを持ってのアイランドホッピングに出発する、という予約しました。

6時起床のつもりが私は起きられず、結局朝食前にビーチを伝ってアニラオ方向にある岩場を乗り越えてのお散歩をしただけにとどまりましたが、岩を乗り越えるのが楽しかった♪
子供の頃はテトラポットの上やそういう危険な所を行くのが大好きなおてんばだったので(笑)

朝食はフィリピンタイプのメニューでした。
うーん、私は、それではないメニューの方が好きだなぁ。


今回のアイランドホッピング(私の使い方が正しいのか?)は、メニューとしてはアウティングとなっていまして、私たちはそこでスノーケルをするのを楽しみにしていました。

ランドマークで買ったライフジャケットを着て、バンカーボートに乗り込みます。
おお、今回はフィリピン人スタッフが3人乗っています。

宿の青いタオルも2枚拝借して(^ ^)
お弁当はスタッフが持ち込みます。

今回の船はスピードボードで(ボラカイの時と同じ早い船、マタブンカイの船はとても遅かった)、嬉しかったのは、私たちが屋根の下に座れるという事!!
だって、日焼けが気になるじゃない(^_^;)

宿のある半島の南側に、3つほど島がありまして、そのうちの大きい島ティングロイ?にあるマリカバンと言う所のビーチまで行きました。
片道30分ほど。

この辺り、近い島だから海は穏やかだろうと思いましたら、半島と島の間が東風で、うねること(☉ω☉; )
ボートはスピードを落として進んでいました。


あぁ、この二日目。
水中でなくても良いから、島のビーチの写真を撮りたかった~(´д`、)

ビーチには簡単なコテージがありまして、そこでご飯を食べたり休めたりしました。
良かったよ~、日陰があって(笑)


でね、あちこちのテーブルの下に犬が休んでいるんだな。
でね、あちこちにニワトリが足をつながれているんだな。
さらにね、猫もふらりとやって来るんだな♪



綺麗な砂浜に、エメラルドグリーンの、それも海中のサンゴが見える海が広がっていて、強い日差しにヤシの木のシルエット・・・
ここはいったいどこかしら?な~んて景色なのに、もれなくそこにニワトリがいるという(笑
昼間なのに、コケコッコーって鳴いてるし(爆)

コテージの目の前のニワトリは喉が渇いていそうで可哀想だったから、カラカラのお皿に私の水を入れてあげたら、早速飲んでいました(^ ^)

この景色を写真に残しておきたかったーー(T^T)


今回は4時間ほど滞在できるという事で、かつ砂浜に本拠地があるという事で、今までで一番ゆったりとしたスノーケリングができました。
なので、好きなだけ海にいると・・・冷えるんですよ、体が(^_^;)
私は特に、もう我慢できなくなってしまって(´д`、)

ところがです、近くの崖の下にゴロゴロと岩がありまして、それが今までよく見てきた石灰岩の白いものではなく、黒いのです(☉ω☉; )
これは、明らかに溶岩でしょうね(o^-')bどうかな?

これがまた熱々になっているものですから、そこまでわざわざ歩いて行って、天然の岩盤浴ですよ!!
座っておしりと腿の裏とを温めます!

いつも、日差しが強くて暑い!と言っているのに、この時ばかりは「あったか~い」と日にさらされておりました。



ビーチの写真だけでも撮っておきたかったと先に書きましたが・・・
実は、今までで一番ゆっくりできたおかげもあって、今までで一番魚の種類を沢山じっくり見る事が出来ましたo(°∀°)o

ふぐっぽいのや、稚魚の群れ(とても気が付きにくい)、タツノオトシゴみたいなもの、ベージュのカサゴ、色々・・・。
砂浜から多少離れても、かなり海面に近いサンゴが続いているので、明るくって良く見えます。
数メートルの深めの砂地と浅めのサンゴがどちらも入り組んでいるので、飽きません。


ランチパックは、日本食のお弁当にマンゴーが付いていました。
モリモリ食べましたよ~。

帰りの時間を考えると、制限時間いっぱいまではちょっと居られなかったので、若干早めに船を出してもらいました。
いやぁ、スピードボートはいいね(^ ^)
マタブンカイもこのボートだったら・・・もっと良かったのになぁ。


濡れたままの服を着ているので、風が相当堪えます。
気化熱ってやつですね(o^-')b
(ちょうど島耕作にもこれが出てきたんだな!)
バスタオルがあって、本当に良かった!

宿につくと、あれ?そのビニル袋に入った魚って、あんたたち、また漁をしてたの(☉ω☉; )

スノーケルしている時に、銛で魚を狙っている人がいて、危ない!と思いましたが、あれ、スタッフだったのかな??
しかし、どうやって魚を捕ってたんだろう・・・。


もう宿の前の海ではスノーケルをする時間はありません。
仕方が無い、ドライバーを午後2時に呼んでいますから。


外のシャワーを浴びていると(温かいのが出ます♪)、あ、トイレに行きたいo(°∀°)o

今朝は出てなかった所に、スノーケルで身体が冷えちゃったもんだから、猛烈な刺激(笑)

荷物を全部夫に託して、部屋に急いで戻ります。
途中、駐車場を横切ろうとすると、ちょうどドライバーが着いた模様です!
何とか斜面の上にある部屋のトイレに間に合いました~。
この年で(そうでなくても)、洩らしたくないからね、危なかったよ。

この後、身支度と荷物を整え、下の受付で精算し、最後のあがきで(もっといたかった)レストランで海を見ながらホットコーヒー2杯飲みました(^ ^)

帰りは2時間25分かかりました。
ちなみに、行きも帰りも1回トイレ休憩しました(^ ^)


アウティング2人分110ドル+テーブルチャージ300ペソ、マッサージ160ドル、歯ブラシ1ドル、他夕食朝食、ドリンク2本で、合計8235ペソでした(^ ^)
あれ?
今気が付いたけど、部屋代、もしかして、抜けてるのかな??



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


あらかじめ問い合わせていた金額よりも安いな~とは思ったのよね、精算時に。
使用した換算レートが違うのかしらと思ってました(^_^;)
でも、夫も今までで一番魚の種類が見れたと喜んでくれて良かったよ♪
では、この後はパッキャオのボクシングの試合で燃えましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
252位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR