Avilon Zoo(7) トイレと花と帰り道

実は私、どこかに出かけた際には出来るだけトイレの写真を撮っていました。

だって、日本と違ってあまりにも重大な問題で・・・いやいや興味がありまして(汗)

で、いつか「トイレ」特集を作成しようと思っていたのですが・・・これまた時間ばかりが過ぎ・・・(汗)

しかし、今回はとうとう解禁!して、トイレを載せます。
ペニンシュラのトイレも先に載せちゃいましたが・・・)



広い敷地ですから、トイレだけで独立してあったりするわけで、そうすると手入れはどうなのかな?と思っていましたが・・・
とっても綺麗でした(☉ω☉; )
088_20150509210817494.jpg

これはまだ私たちが園に入って最初の頃だったので、清掃後まだ誰も使っていないようでした。
087_201505092108164c0.jpg
(というか、お客さんが少なすぎるよ~(泣))

驚いたのは、便器の中の水が白く濁っていた事!
最初は、水が腐ってるのか?なんて思いましたが、そうではなかった。
トイレの中は物凄い塩素臭!!
おそらく薬液をドボドボっと流し込んでいたのではないでしょうか。

トイレに入っているうちに、段々とこの塩素の臭いが強烈に感じてきます。
実際、相当強かったのだと思います。
手を洗ってトイレを出る頃には、鼻の粘膜が馬鹿になってしまった感じ(´д`、)
入って最初はそこまで感じなかったのに、出てからその後しばらくは自分の服から塩素臭が放出されているのではと思うほどに、鼻の粘膜に強烈に染み込んでしまいました!
恐るべし、フィリピンのブリーチ?



こちらはもう帰りましょうという頃に、帰路のドライブに備えて入った、エントランス近くのトイレです。
184_20150509210820861.jpg
トイレとは思えないほど、ファンシーです♪

個室内まではファンシーではなかったけど、清潔でした。
185_20150509210822036.jpg

この動物園でのこのトイレには思い入れがあるのです。
私は、日本ではウォシュレット必要人間でして、フィリピンに来てからは困ったなと思っていたのですが、しばらくしてトイレについているミニシャワーをウォシュレット代わりに愛用するようになったのです。

しかし、それはあくまでも自宅での話。
外のトイレでは、そんなことできませんでした。

でも、人間、使わざるを得ない状況がいつかやってくるわけです(笑)
で、使ったのo(°∀°)o
初めて、自宅以外のミニシャワーを使っちゃった(照)
無事、通常通りに使えまして・・・ホッ。

ま、これ以上のトイレ衝撃は、ボラカイで乗馬するときにお借りしたトイレでの手桶でしたけどね(*´艸`*)



え~、お口直しに お花などを・・・(^_^;)
089_20150516153120b0f.jpg


116_20150516153122132.jpg


118_201505161531239fa.jpg


125_201505161531242fa.jpg


151_20150516153126818.jpg


166_20150516153307ea0.jpg



さて、エントランスのすぐ隣から外に出ます。
186_20150516153308717.jpg
駐車場には、あら後からこんなに車が来たのね。

私たちが来た時も帰る時も、エントランス近くの休憩所で白人を交えた男性グループが何やらミーティングをしていたようで・・・。
あの人たちって、もしかしたら、この動物園の経営者なのかしらなんて思ったりして・・・。
きっと、工事の進捗や、う~ん赤字だなぁ、とかやっていたのかななんて想像しちゃいました(^_^;)

いや、本当に、お金足りてるのかとっても心配になったよ。



帰り道、動物園近くの川を渡る手前は、住宅街建設中だったり、こんな光景だったり。
187_20150516153309a87.jpg

マリキナ川を渡ると、こんな街並みが見えたり。
188_20150516153310d63.jpg

フィリピンでは、結構、Uターン禁止があってその先まで行かないとUターンできなかったり、またT字路ではそのまま直進できずにいったん強制的に右折させられその先でUターンしてもとの直進したい道に戻って来る、な~んてのが良くありますね。
今回、帰り道のこのT字路がありました。
慣れないので、一瞬あせりますよ(汗)



ちょっと遠いですが、その間の車窓も楽しめたので、私はまた行きたいな~♪
ちょっとずつ、工事が進んでいくから、飽きないんじゃないかしら(笑)
100 - コピー
オラウータンのトリキシーちゃんと(^ ^)ピンボケの写真。



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


その後、夫に、また行きたいね♪って言ったら、「・・・・」
この日は、何週間も夫が体調を崩していたうちの小康状態の日の決行!
当日、私が気遣っても「大丈夫」としか答えなかった夫ですが、・・・やっぱり辛かったそうです(^_^;)
でも、オラウータンにベタベタして楽しんでいたよね(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

トイレ環境は切実ですわ

ぜーんぜんきれいではないですか。


これまた古い話で失礼
インドでバスで移動中は、貧乏旅行なので立派な所へは入りませんでした。
田舎の店のトイレにはよく手桶が置いてありました。
あれで水を汲んで、お尻を洗うらしい・・・
慣れないんで使いませんでしたv-16

田舎のガソリンスタンドのトイレは壁が無かった!
スケスケにまる見え!!!v-12
いくらなんでもここでは出来ん!と必死でこらえて、
次のトイレ休憩は沿道の茂みの中・・・
ほんまイッソこっちの方がよかったです。

でもツアーの誰かが、先客の落とし物を踏んで来たらしく
バスの中が死にそうに臭くなって★v-40

さすがにホテルのトイレはそこそこきれいでしたけど。
いやホントインドは面白かった。
また行きたいけど・・・

Re: トイレ環境は切実ですわ

> moegiさん
閲覧&コメントありがとうございます~!

おぉ~、やはり手桶だったのですか(☉ω☉; )
しかし、スケルトンよりは茂みの方が・・・○、私も!
でもね、でもね、そうよね、だって茂みだものね・・・。
踏んじゃうよねぇ~(泣)
で、臭っちゃうよね~(笑)

私、以前このコメント欄で、「手桶の水でおしりを洗って、その後手をハンドソープでよく洗います」という内容のコメントをいただいたから、決心がついたんですよ(手桶経験はまだ一度ですが)!
お風呂でもない場所で直に手で触れるという、しかも後処理として(笑)
人の言葉には力がありますね(*´艸`*)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR