パッキャオとメイウェザーの試合観戦

あれは、5月8日のこと。
住んでいるコンドミニアムの共用ホールで、この世紀の試合を一人250ペソで観戦できるという事で、期日最後の日に申し込みました。
112_20150511124306210.jpg

9時からで、席は早いもの順のようです。

その後、コンシェルジュから電話があり、8時とのこと・・・。
ま、そうだよね、9時に試合開始なのに、間に合わないもんね(^_^;)

で、私たち夫婦にゃんたろうズは、前の席に大柄な人が座ってしまうとスクリーンが見えなくなる恐れが高いため、7時40分頃に行きましたら・・・、来た順に席が決められていまして、ちょうど最前列の中ほどの席になり、ラッキー(^ ^)

購入したチケットの裏に席の番号を書かれ、手の甲にはスタンプを押されます。
おおぅ、なんかAvilon Zooの手首スタンプを思い出すな~。



ホールの左右と後ろのスペースには飲み物食べ物(ただ!)のお店が並びます(☉ω☉; )

目の前のスクリーンには、前座のボクシングの試合が映されています。
へ~、ラスベガスで試合が行われるのね、などと、この時初めて知ることがたくさん(笑)

普段ボクシングは見ないので、前座の試合を必死に見て、目を慣れさせます。
はい、パッキャオの試合も、メイウェザーの試合も、まだ観た事はありません。
(前のオリンピックの村田選手のボクシングは観たよ。)



結局、前座の試合は皆10ラウンドフルだったので、この世紀の試合が始まったのは、何と12時ちょい前(☉ω☉; )
でも、前座の試合で楽しめたので、待てました(^ ^)

ホットドックやフライドポテト、アイスにコーヒーもいただきましたし。
他にも色々あったけど、そこまでは胃袋に入らないよう~(笑)



後から、パッキャオが攻めのタイプ、メイウェザーが守りのタイプのボクサーだと知り、あの試合内容に納得がいきました。
(パッキャオの判定負けには、残念でしたけど。)

確かに、後半、メイウェザーが体力を温存している一方で、パッキャオには疲れが見えていましたものね。
そうかそうか、メイウェザーはある意味サラブレッドの家系で、無敗を誇るのはそういった戦法だったからなのですね。



こんなボクシングを良く知らない私ですが、実際の試合観戦中、涙が出そうなほど感動しました。

パッキャオがメイウェザーにぼこぼこっとパンチを浴びせる場面では、皆さんオオーーッと歓声が上がるわけですよ!!
もちろん、反対の場面ではアァーーッとなります。

そんな中、私は思ったのです。
あぁ、フィリピンの皆さんは、今までパッキャオの応援をずぅーっとしてきた人なんだろうな。
今まで見てきた試合を頭の中で蘇らせつつ、今この試合を応援しているんだろうな、と。

そう考えたら、何だかジィーンときちゃいましてねぇ。

それに、リーチでは不利なパッキャオが果敢に相手に飛び込んでいくし!
試合前のパッキャオの笑顔も良かったなぁ・・・。

とにもかくにも、沢山の人たちと一緒の観戦は楽しかったです♪



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


パッキャオが負けちゃって、皆さんブーブー言うのかと思いきや、あっさりしていて驚きました(☉ω☉; )
そうそう、スポンサーの企業の宣伝のお姉さんが2人いまして、美人さんでした♪
それに、パッキャオと奥さん?のそっくりさんも登場しまして、面白かったですよ!
カメラを持って行っておけばよかったなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR