フィリピンの子守唄(タガログ語)

しばーらく、記事を作成していなかった「語学」カテゴリー・・・(^_^;)

スカイプのレッスンを結局しなかったのは、ネットのつながりが良くないと使えない事と、スカイプで話すだけのみならず画面が切り替わってテキストが現れたり、またはチャットのページがあったり・・・に私が慣れていなかった事もあります(笑)

もし私が日本にいたなら、または身につけた英語を錆びさせないための練習との位置づけだったら、まちがいなくスカイプを選んだでしょうね!



私の使っているノートパソコン、特に音声を再生していると、熱くなりすぎるからか、いきなり電源が落ちます(^_^;)

以前、2回目のトライアルスカイプレッスンの時に、それが起きまして(☉ω☉; )
時間が無為に過ぎました(泣)

現在は、箱の上にPCを置いています。
こうして下に隙間を作ったら、急に電源が落ちるということはなくなりました。



実は、最近、とうとう?英語のレッスンに通い始めました(^ ^)

今回は、先生から教えていただいた、タガログ語の子守唄を紹介します。
Sa Ugoy ng Duyan (作曲 SAN PEDRO)


美しい歌声とメロディーです・・・。

バックでダンサーが踊っていて・・・フィリピンでもこういうコンサートがあるんだと驚きました。
いいなぁ・・・。


同じ歌でも、You Tube でいろんな動画がありまして、タガログ語の歌詞付きのものや、貧しい子供たちの写真が背景になっている物など・・・。



 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


どんな英語を習得したか、よりも、英語の先生とどんな話をしたかの方をネタにしたいのですが、それは「語学」以外のカテゴリーで・・・(*´艸`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PCの冷却

あるブログに載っていました。
フィリピンでは浮遊ダストが多いので、ノートPCなどは定期的にファンのそうじをすることが望ましいということです。

方法は色いろあるのでしょうが、強力な掃除機やエアーブローだとファンを痛めるのでご注意下さい。

私はCD-Rキングと言うPCの小物屋でノート用のファン台座を購入しましたが全体が冷やされて快調です。
数百ペソです。

Re: PCの冷却

> Kujira-lba さん
コメントありがとうございます~!

「ノート用のファン台座」なるものがあるのですね!
「全体が冷やされて快調」となったらすごいな~。
ちょっとどんな品なのか覗いてみようと思います(o^-')b

フィリピンの歌

「アナック」 ってフィリピンの歌ではありませんでしたっけ?
息子よ・という意味だったかと。

成長して不良(だったかな?)になってしまった息子
を嘆く父の苦しい心情を歌う歌で
日本では加藤登紀子も歌ってましたね。

Re: フィリピンの歌

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

へー(☉ω☉; )
こんな歌があったのですね!
知りませんでした。

う~む、これは皆で楽しく歌うには、ちょっと向かない感じですね(^_^;)
家族思いのフィリピン人でも、子供が親を疎ましく思ってしまうことがあるんですね~。
教えていただいてありがとうございました<(_ _)>
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
148位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR