西日が当たると頭が痛くなる その2

西日が当たると頭が痛くなるのででは、ん~、と思いながら、電磁波のせい?な感じで適当に締めくくってしまいましたが、その後あれじゃいかんと気になっていました。

電磁波はあまりに範囲が広いから、一口にこれが悪者だ!とは言えませんので・・・(^_^;)

色々考えて、で、過去の体験を探りますと、う~ん、あれは夏の日じゃったのぅ・・・。



机に向かって勉強、手元は明るく、そう、デスクライトの蛍光灯をつけておりました。

多少姿勢は前傾しますから、より頭は蛍光灯に接近します。

・・・頭が痛くなっちゃったんですよね(^_^;)

でも、大人の勉強は(子供もそうか)、だからと言って休めない(泣)

どうも、蛍光灯の熱を頭に受けてしまって、それが影響しているらしい。

なんとか勉強を続けるために、小さな保冷剤を頭に乗せて、勉強続行・・・。
(そんなことしてるから、首肩腰を痛めるんだよ・・・。)

そうすると、あら不思議、頭痛がしないではありませんか(☉ω☉; )

この時、これくらいの熱を受けただけで、こんなに頭痛がするんだと驚きました。

冬には頭が痛くなりませんからね~。




それを考えれば、西日が当たり、単に空気が暖まっているだけでなく、建物自体も蓄熱して赤外線(電磁波の一つ)を発して直に身体に熱をもたらし・・・となれば、頭が痛くなるってもんです!
と思う。

それだけ、脳はデリケートだから、気をつけてあげないといけないのだなと思えば、うん、納得です(^ ^)



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


先日、エアコンつけずに頭に保冷剤を乗せて暑さをやり過ごしておりました。
保冷剤をハンカチに包み、落ちないようにターバンで固定。
夫、帰宅。
夫、何も言及せず・・・。
しばらくのちに、夫に「どう?」聞いてみると・・・夫いわく
「パーマをして頭を蒸しているのかと思った」と。
可笑しいと思いながら聞きもしない事にも驚いたけど、その答えにはさらに驚いたよ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
88位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR