うちのメイドさん

知合いの方に紹介していただいて週一だけ来てもらっているメイドさん。
我が家で始めてから2カ月目で、結構慣れてきたみたいです(^ ^)

私が流しにためておいた食器を洗っておいてくれたりと、私が最初に依頼していない事もちょこちょこっと進んでやってくれたりします♪

猫のえさ場に敷く紙も、新調してくれました!
014_20150619212022625.jpg
今日は、写真に写っている猫の食器も洗ってくれていました。



しばらく前に日本食材店で買ったマロニーちゃん。
015_20150619212024f0c.jpg
時々夫に、明日はメイドさんが来るから・・・なんて話をすると、夫はメイドさんの名前をもじって
マ~ロニーィちゃん・・・」(メロディーはコマーシャル通りで)
と鼻歌が(*´艸`*)

すぐに変な鼻歌を歌うので、他の人がいる時には、私が止めます(笑)



今日、マロニーちゃん(メイドさん)が来て、メルティンがシフォンケーキの箱に温泉よろしく入っているのを見て、笑っていました。

ね~、メルティン、笑われちゃったね(^ ^)
024_20150619212025276.jpg
ソウカシラ~?

マロニーさんは、最初メルティンに対しておっかなびっくりでしたが(猛々しく見えたのかしら)、今は話しかけてくれたり撫でてくれたりしています(^ ^)



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


私がやっていた掃除はササっと簡単掃除でしたが、メイドさんの掃除は凄く気合が入っていまして、ラグやソファーの下も床拭きをお願いしていることもあり(猫毛がすごいため)、ラグなんかぐるぐる巻きにして壁に立てかけて・・・と大掃除の様に綺麗にしてくれます(。-人-。)
明るくて良い方で、とても助かっております♪
でもね、食器を洗ってくれたスポンジは、もしかしたら猫用&排水溝掃除用の物かもしれない・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぉぉ うらやましい!

いいなあ、メイドさん、来てほしい・・・

家事嫌いのワタシ、猫毛が飛び交っても
余ほどのことが無いとほっとくずぼら。
文句のある人が掃除しなさい☆ですの。

でも、それで良いとは思ってないノヨv-406

週一度、お掃除だけでいいから

ちなみにそちらでは週一でお幾らほどなのでしょうか?

Re: ぉぉ うらやましい!

> sakuragoromoさん
コメントありがとうございます~!

以前は毎日床掃除をしなきゃ!と思っていたのが、段々と1日おきになり、2日置きでも大丈夫かも・・・になって・・・(笑)
メイドさんに来てもらうようになって、自分も週に1,2回はしようと思っていたのが・・・しなくなりました!
とはいえ、その分、違う方法で少しは床のゴミ集めはするのですが(^_^;)
とても助かっております♪
ただ、床掃除を徹底的にやってもらっているので、4時間ではトイレやお風呂掃除まではメイドさんの手が回らず、私がやっています。

暑い国だし、ちょっとどこかに用事が・・・の移動がとてつもなく時間がかかったり、何かと手続きにものすごく時間がかかったり、約束の時間通りに人や物事が進まない国なので、日本と同じ感覚で家事をこなそうとすると、無理なんですね(☉ω☉; )
(私的にメイドさんを雇う事は)ワークシェアリング的な感覚で捉えるとしっくりくるように思います。


約4時間の掃除でおおよそ1000円ちょっと(交通費込み)でしょうか。
日本では考えられない安さですが、こちらとしては結構良いお給料だと思います。
ただ、そのメイドさんは紹介していただいた方だし、経験者でもあるし、英語も分かるし、自分で用意すべき書類の発行手続きの費用は自分で出そうとするし、時間にきちんとしているし、何かあったら連絡もちゃんとくれるし、ここマニラでは物価がすごく上昇しているし・・・と色々あって、私としても今はこの支払い額で満足しています。

私の姉は働いていて、子供(孫)の面倒を母がかなり見ているのですが、本当に休まる日もなく大変そうで・・・。
簡単には行かないかもしれませんが、日本でもこんな風にお手伝いさんを雇えるようになったら本当に良いのにな~と思います。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
153位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR