またチャイナタウンに行ってきた

先日チャイナタウンに行きまして、これは良い、また行きたいなと思っておりまして、また行ってまいりました(^ ^)

ただし、こないだよりも車を降りていた時間はずっと少なめ・・・。
前回も土曜の午後に行ったのですが、今日はその時よりずっと渋滞が激しくって(泣)
暗くなってきたし、雨もパラッと降りますし・・・。

私はドライバーとはあんまり話さないのですが(言葉の壁が・・・)、聞いてみたら、学校が始まったから渋滞が激しいそうで。
えっ、土曜日も学校なの?と聞いたら、チャイニーズはそうらしいです。
ホー。
日曜が道路は空いていて良いようです。

明日、行こうかな・・・公共交通機関で、一人で(*´艸`*)



またまた買ってきましたのはシフォンケーキのマーブル!
004_20150620194342841.jpg
大きいね~。
こちらはチョコよりちょい安く、170ペソなり。

それから杏仁豆腐も、それと下の写真のものも初挑戦。
005_20150620194343fc1.jpg
左がカスタードパン?(レシートにはMAMON) 21ペソ、右は(レシートには)TIKYOY ROLL 34ペソ。

前回、ドライバーに肉まんをあげたのですが、評判はイマイチなようで・・・アララ。
それで、杏仁豆腐(話しの最後にはチャイニーズプディングという名称にて会話)は好きかと聞いたら、食べた事はないとのこと。
なので、今回のお土産は杏仁豆腐にしました。
美味しかったって言ってくれると良いなぁ。
杏仁豆腐、Almond jellyと言えば良かったのね~(^_^;)



もちろん肉まんも買ってきました!
今日行ってみたら、商品の置いてある台にあった金額の記載が、一個18ペソ、に変わっていました(笑)

今回は10個購入。
そうしたら、一袋に4個ずつ入っているので、2個だけ個別の袋に入れ直してくれました。
12個でも良かったかな・・・。



メルティンにも、おみやげ♪

また新しい紐が(笑)
003_2015062019434142b.jpg
前回のピンクの紐はもう細かく裂けて、ボロボロになってしまい、食べちゃうと危ないので捨てました。

もうしばらくしたら、箱も増えるからね~(o^-')b



話しは変わりますが、先週末、下の階の部屋がちょっとうるさかったんですよ~。
どう、うるさかったかと言いますと、早朝、人の話し声がしまして、ものすごくうるさいわけではないものの、ちょっと眠れず・・・。
うちの部屋の外で人の声がするというのは、まず、下の階の人がテラスに出てそこでしゃべっている場合なんですね。
(ちなみに、うちにはテラスは無し。)

6時前だったかなぁ、こんな朝から何だろうと思い、リビングに行って開かない窓から一生懸命下を覗きましたら、若者がテラスにいっぱい(☉ω☉; )
こぎれいな男の子達で、私には皆同じ顔、髪型(サイドが短くっててっぺんにボリュームあり)、服装(黒っぽい)でして、でもね、うじゃうじゃテラスにいるの・・・。
夫いわく、大人じゃないかというのですが、年齢良く分かんない・・・。

結局、朝6時前~7時過ぎまで楽しくご歓談。
何なんでしょうかね、お泊まり会だったのでしょうか??

それから足元からは何かの音楽の重低音(-""-;)
ま、それ程うるさいというほどではなかったし(重低音が響くの大っ嫌いですけど)、寝室に来れば全然気にならないし。

でも一番驚いたのは、このテラスの右側のへりに一人腰かけていたんですよ!!
002_20150620194339278.jpg
(これは今日撮った写真です。)
おいおいおい、危ないじゃないか(☉ω☉; )

夫もそれを見た時、
おい、あいつ危ないじゃないか!
といつもよりちょっと大きい声で言っていましたもの(笑)
よく分かんないけど、すごいね~。



で、一週間後の今日も・・・。
ちょっと下を覗いたら、男性女性が煙草をふかしてご歓談していました。
きっと部屋にはもっと大勢いるんじゃないかな?
またリビングの下で重低音が響いているし・・・(-""-;)
001_20150620194338170.jpg
テラス、ま、こんな状況ですわ・・・。
ちょっとムカッと来たので(無関係ですけど)、写真撮っちゃった(笑)

ビールの瓶や缶、たばこの吸い殻、そのまんまですわ・・・。

あんたたちも、土曜も学校に行きなさい!



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


メルティン、毛を短く切ってあるにもかかわらず、お腹のお肉がお餅みたいになってきている・・・(´д`、)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

華食味in Manila

異論でないですが昔々? 多分貴女が生まれた頃の駐在経験ではマニラの華食は最悪で食べたくなると香港、台北に理由をつけ出張しまた。
駐在時代は今は義母の宅になる女房の実家で料理好きな女房のスペイン風家庭料理を楽しみましたが寡婦寡夫同士が20年ぶりに再婚しKULを拠点に商売してますが阿馬(メイド)に教わったのか華食が多い日常です。愚妻はマニラに行っても外食は好まないようです。義母は当地の華食、ローカル食(印度、マレー料理)に嵌ってます。
料理の基本は世界共通で雄は餌付けに弱いですから愛する旦那にペット猫以上に美味食を供して下さい。

Re: 華食味in Manila

> でぶ熊さん
コメントありがとうございます~!

フィリピンに来て驚いたのが、スペイン料理よりもかなり中華風のメニューが多い事でした。
味付けなど色々と本場とは違っているでしょうけど。
チャイナタウンではちゃんとした食事を食べに行っているわけではないので、そこのレストランのお味は分かりませぬ。

夫は付き合いでの外食でかなり量を食べることになり、時々そのせいで体調を崩します。
なので、家での食事の場合、彼の体を気遣って、努めて粗食にしています(^_^;)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
222位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR