一人なのに料理してみた

昨年とは打って変わって、日本人女性と会う機会が増えました~(^ ^)
昨年は、フィリピン在住の日本人女性とは全く会う事がありませんでしたからね~(汗)
あ、美容院のネイリストさん一人だけいらっしゃいました(笑)

やろうと思っている事が色々とありながらも、ゴロゴロしてばかりのこの頃、久しぶりに人に会いまして、元気をいただいてきました!

やっぱり、何か用事がある方が、その他の自分の時間もメリハリが付きますね(o^-')b

で、今日は夕御飯は自分一人だと分かっているにもかかわらず、なんと、料理をしてみました!
(これまで、一人の時にあらためて料理をする事はほぼありませんでした~(照))

今日の嬉しい収穫o(°∀°)o
025_20150805231123c0b.jpg
ランドマークでサヨテトップを発見!

これね、探していたのよ~(T^T)
なぜかと言いますと、フィリピカの「フィリピン野菜講習会」の試食でいただいたサヨテトップが気に入っていたからなんです♪

くせがなくて、食べやすいのですよ(^ ^)
サヨテ(ハヤトウリ)のトップ、すなわちつるや葉っぱの部分です。

カラシマヨネーズあえにしました。
024_20150805231111d38.jpg
今夜の気分としては、フライパン一つしか調理器具を使いたくなかったので、茹でずに、フライパンで蒸し煮にして火を通しました。
あ~、菜っ葉は良いなぁ♡(´∀`人)
野菜、大好き!


キュウリも買ってきて、浅漬けの元につけて浅漬けに。
実は、家に着いてから見たら、キュウリ、一部痛んでいた(☉ω☉; )
下の方に積まれていると、重みで傷みやすいのね・・・。


それからナスとネギを買ってきて、冷凍庫、冷蔵庫にあったひき肉とショウガを使ってナスとひき肉の炒め物。
026_20150805231126fb3.jpg
豆板醤やお味噌、鳥ガラスープの素など、そうそうオイスターソースすらも使わなかったので、味は至ってシンプルで深みがありませんが(^_^;)、旨味調味料を抑えたおかずで舌を休ませるのも良いかな・・・と。

照明のせいで、やや黄色いっぽく見えますが、カレー粉は入っていませんよ(笑)

下手に買ってきたものの一部を残すと、そのままダメにしてしまう可能性があるので、ナス6本くらいかな?材料を全て投入!
よって出来上がったものは大量です。

しかし、夫と2人で家で夕食を食べる予定は今週はもう無くなってしまったので、私が食べましょうか~。


あ、あとね、ランドマークでフレーバードビール(缶も瓶も両方!)やサンミゲルではない安いビール(げんこつの絵柄)を見ましたよo(°∀°)o
品ぞろえが増えて嬉しいなぁ。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


忙しくって本人は残業したいくらいなのに、なのに、食事やKTVに連れて行かれる理不尽さ・・・。
軍隊か??
夫が痩せちゃってさ~(泣)
心配なので、何がしか検査をさせたいのですよ・・・。

→この後、日付が変わってもまだ帰らず、連絡もないので、意を決して電話してみたら、一人会社に戻って仕事をしていた・・・。
 んもう、心配するじゃないかヽ(`Д´)ノ
 KTVじゃなくて、仕事を片付けられて、良かったね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
222位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR