久々の映画館

昨日、他の方のブログで知って、急きょ見たいと思ったこちらの映画。

003_20150806233854ad6.jpg
The Good Lie。
Greenbeltではやっていなくって、Gloriettaまで行ったら、やっていましたo(°∀°)o

上映までちょっとだけ時間があったので、すきっ腹に何か入れるため、3階のフードコートへ。
ここに来るのも、何て久しぶりなのかしら!

ちょうど「野菜を食べましょう」というNHKの番組をチラ見した後だったので、出来るだけ野菜の多い物を探していくと・・・
モンゴリアンで見つけたよ!
食べてみたら、野菜炒めみたいな感じでした(^ ^)


映画、良かったです。
時々涙がチョチョ切れます(T^T)

実際にこの過酷な体験をしてみろと言われたら嫌だけど、こうして映画で疑似体験?出来る事はありがたいな~。
皆が幸せに、というのが本当は望ましいのだろうけど、主人公の弟の気持ちが救われるためには、あのラストが必要だったんだろうな、と思いました。

映画館は空いていたな~。
途中で帰る人がいたな~。
ずっと、いびき(寝息)をかいていた人がいたな~(^_^;)

フィリピン人の庶民層はこういった映画をこうして映画館に来て観る事はおそらく無いだろうとは思いましたが、観たらどう思うのか、ちょっと(結構!)気になりました・・・(^_^;)


とにもかくにも、見る事が出来て良かった、良かった!
こういう人たちの助けになるような活動が出来たらな、と思いました。


映画が終わってグロリエッタ内を歩いていると、「噴水か?」というような激しい水音が!

屋根に雨が叩きつけられる音でした。
004_20150806233856d6c.jpg
雨漏りしたりしているから、建物が心配・・・。

ちょうどダイソーのある辺りです。
005_201508062338594b9.jpg
映画を見に来る途中で、沢山人が集まって、下に写っている喫茶スペースの様な所でTVカメラのようなものも来ていまして・・・。
綺麗な女性を撮っていたようだったから、あれは女優さんとかだったのかな~。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


何だかんだ言って、今日もゴロゴロしてしまった(-""-;)
いかんのう~。
昔、膝を痛めてから、走ったり体を動かすのがおっくうになってしまって・・・。
昔は走るのが好きだったのにな~。
でも、マリベレスに行く途中でバスに置いてけぼり食った時は、走ったなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
252位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR