初の一時帰国~日本が好き!

帰国初日のスーパーの書籍売り場で見つけてしまったこの本!

032_201508131713276bf.jpg

シリーズ3冊目なのかな?
面白いです(^ ^)


同じスーパーで見つけたバナナ!
034_20150817161740d07.jpg
あれぇ、フィリピン産だけど、フィリピンで買うより綺麗で安いかも?みたいな(^_^;)

ま、フィリピンでも買う場所によって値段が違うわけだし・・・単純には比較できないけれど。
それに、安く輸出するために働く現地の人は随分とひどい環境に置かれていると聞きますし・・・。


日本の知人と池袋西武でお茶しました♪
036_2015081716174260c.jpg

上の写真の右上に見切れているお茶はこちらです。
037_20150817161744226.jpg
案内してくれた知人は京都などの古都が大好きでして、こちらのお店はもとは京都とのこと。

さすが彼女のセレクト、とても美味しゅうございました(^ ^)

そしてなぜか私にお土産を(☉ω☉; )
076_20150817162140592.jpg
金箔のお店の基礎化粧品です

こういったちょっとした小物も色々知っていて、さすが!
077_2015081716214298e.jpg

ひ~、使うのがもったいないわ(^_^;)
078_20150817162143142.jpg

私があげたフィリピン土産よりも、良いセレクトではないかしらん(汗)
しかも、ご馳走になってしまったし・・・<(_ _)>



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


帰国前夜は、日本での辛かったことが思い出されてちぃとブルーになってしまった私ですが、もう、初日にして、スーパーに行った時点で、日本大好き!になりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいませ~~!

今日はかなりの雨・・・
フィリピンのスコール並みだったのでは?

メルちゃん、留守番ですか~。気になるでしょう。
帰ったら喜んで寄って来るかな?
すねて知らん顔するかな?v-290

うちがいつも頼んでいたシッターさんが閉店しちゃって慌てました!
御隣に頼みこんで短期なら見てもらえることになり、ほっとしてますが
ああ、ちょっと不自由になりにけり・です。

Re: おかえりなさいませ~~!

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

ただいまです(^ ^)
今日は、時にやんだり、激しく降ったり・・・。
フィリピンだと一日中雨が降るのは台風が近づいている時くらいですかね~。
しかし、日本は涼しくて驚いております!

実は、明日はもうフィリピンに戻るのですよ。
でも、日本滞在記事は、もうちょっと続く予定です(*´艸`*)

私以上に夫の方がメルティンを心配していまして、「明日はメルティンに会える♪」と申しております(笑)

今度帰国する時には、もっとゆったりできるようにして、moegiさんがお出かけするような所に行ってみたいなと思います。
実は、今回、結構ゆったりできるかと思っていたのですが・・・何日も買い出しに出かけまして、疲れました(笑)

我が家も日本に帰国したら、いざという時のために、近くにニャンコの世話を頼める所を見つけないとですね。
フィリピンでも、やはり犬の方が市場は発達しておりまして、猫を預けるのは犬よりも難しく、メイドさんがいてくれて助かりました。
そもそも、猫の場合は、あまりよそに預けたくないですしね。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
88位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR