

bawais @Quezon city

以前、連れて行ってもらったことのあるベトナム料理のお店。
窓から見渡せるマリキナやその向こうの山並みの景色が綺麗で、夫を連れて行ってあげたいなと思っていました。

で、やっと、ケソンへお出かけ♪
今回、カテゴリーは「お出かけ」にしたい所でしたが、レストランを中心に書きますので、「食・レストラン」にしました。


Katipunan Avenue 沿いにある、bawais というお店です。
読み方が・・・バワイスで良いのかしら?

が、こちらのお店、いくつかお店が連なる建物の、一番奥にあります。
014_2015091618400344d.jpg
カティプナン通りから敷地に入って、通りを振り返って見たところ。
細長い駐車場が特徴です。

で、奥の方はどうなっているかと言いますと、一段下がった突き当たりがこのレストランです。
013_201509161840016d7.jpg
もうこの時点で、この先の土地が下っている感じが分かりますね。

この向こうにマリキナ川があるので土地が低くなっています。
さらにその向こうはアンティポロ方面で、山が連なります。

通りには、同じく緑地に白い文字の小さな看板が出ています。

レストランの前のメニュー。
012_20150916183959c91.jpg

扉にかかった営業時間のお知らせ。
011_20150916183955835.jpg
2時少し前に入ったら、セットメニューはもうおしまいと言われてしまいました。

以前入ったランチタイムは平日で、結構空いていましたが、この日は日曜だったからか、満席に近い状態。
なので、山側の景色が見える窓の近くには座れませんでした~。


シングルのフォー二つで、P517.41 なり~。
001_20150922233810b73.jpg
シングルを頼みましたら、ちょいと量が少なめかも。

でも、今日は午後のおやつもいただく予定なので、少なめでOK(o^-')b

夫はなぜ、赤いスープに当たってしまうのか(-""-;)
002_20150922233813831.jpg
でも、分かったのですよ!
赤い服を着ていれば、スープの跳ねも気にならないってね(笑)

店内にかかっていた店名。
003_20150922233815523.jpg

外の席。
005_201509222338187b3.jpg

涼しげで、綺麗ですね(^ ^)
007_201509222338206b2.jpg
実際には・・・この日暑かったです(笑)
素敵だな~って思うけど、もし日本だったら、四季があるから、一年中このままってわけにはいかないかな・・・(^_^;)


その他に、お花の写真を。
006_20150922234432fdb.jpg

緑がいっぱいって素敵♡(´∀‘人)
010_20150922234439f30.jpg

覗きこむと池に鯉がいた!?
008_2015092223443469f.jpg

こちらがアンティポロ方面の眺めです。
009_20150922234437430.jpg
店内からではないので、ちょっといまいちかな(^_^;)



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


いえね、エドサを通ってカティプナン通りに行きたかったのですが、ドライバーがこちらが空いているだろうとC5を選んで、ひょいとマッキンリーに曲がってしまったものですから、私、道がちょっと分からなくなって・・・。
かつ、ドラーバーへ行きたい所がうまく伝わっていなくて、カティプナンをずうぅぅっと北上してしまい、エライ遠回りをしてしまったよ~(´д`、)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR
