スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルティンの寝床

うちには、猫ハウスが無い。
最初に猫トイレなど一式を買う時に、もうそんな荷物を運べる余裕はなかったし、お店にそんな商品見当たらなかったし、第一ここフィリピンは寒くないし・・・。

実際、ソファとか椅子とか、床以外に寝られる場所があるしね。


今の部屋に越してきてからは、夜はベッドの下の奥深くに入ってしまうようになった・・・。

今度のベッドはキングサイズで大きいので、潜られてしまうと何だかさびしい(´д`、)

ところが、今度のエアコンは前の部屋より快適なので良く使うようになったら、涼しいからか、床より高い所にいることが多くなったのですよ。

で、夜によく居るようになったのがここ!
001_2015092319201110f.jpg
ウヒー。

ベッドの夫側に置いてある椅子の上。
敷いてある白いTシャツは、椅子をガードする為、私が夫のお古を敷いたのよ。

むさくるしい物が椅子にかかっているのだけど、猫にとっては隠れているかのようで、居心地が良いらしい(*´艸`*)
004_20150923192013881.jpg
ウフーーン♪

注目すべきは、丸められたソックス達!!
005_20150923192015b57.jpg
枕ニ ナルノ~♪

いや、そうじゃなくてね(^_^;)

たまにこの丸めた靴下がコロンと床に転がったままになっていたりして・・・いつまでそのまんまなのか?と気になった私は、とうとう夫に、これ何してるの?(-""-;)と聞いたのですよ。
006_20150923192018554.jpg
チョイ チョイ

そうしたら、なんと、まぁ・・・
ポポ子さんが、メルティンのおもちゃに丸めたんだと思っていた、そうな~(☉ω☉; )

はっ、私は思い出したよ!
その丸められた靴下は、8月の日本帰国中にメイドのマロニーちゃんが気を効かせて、干しっ放しの洗濯物を畳んでくれた時の産物だったのだよ(笑)

いや~ん、という事は、丸められたまま、メル毛付き放題になって、一か月経っちゃうじゃない(´д`、)

私が人の衣服を勝手に猫のおもちゃにするわけないでしょー(笑)


ちなみにメルティン、一緒にお布団では寝てくれません。
018_20150923192019de5.jpg
遊ビ ハ 別ヨ♪

キャー!
かけ布団(布)では、遊ばないでぇ~(´д`、)

日本に戻ったら、寒い冬はお布団に潜って来てくれるのかな♪とワクワクしております(*´艸`*)



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


人間がリビングから寝室に来るとメルティンもやってきて、なんだかワンコみたいなの(*´艸`*)
でもね、人間が灯りを消して眠ると、やっぱりベッドの下に入って行くのですよ。
前の部屋の時は、ベッドの下じゃなかったんだけどな~。
今はそこが一番涼しいのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは

涼しくなってきたので、ベッドは猫だらけです。
右向けば誰かのお尻
左向けば誰かの顔

「ふがっ☆」

と言う感じ。
これはこれで鬱陶しい時もありますよ。
布団もベッドカバーも毛まみれですし。
冬は飼い主はマスクして寝てます。

Re: うちは

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

あぁ、猫のお尻が近いなんて、羨ましぃ~(*´艸`*)
うちは、私からクンクンしに近づいています・・・。

ガードするのは、人間の鼻・口なんですね(笑)
数的に、人間が少数派ですものね~。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。