カンパニードライバー

夫付きのカンパニードライバーは、結構可愛い顔をしている。
可愛いと言っても、美少年の類ではなくって、お猿さんの赤ちゃんみたいな憎めない系なの(*´艸`*)

でもね、土曜の午後に引っ張って車を使う時は、結構ムスッとしている。
夫に「機嫌が悪そうだね」と聞くと、
あいつはいつもそうだよ」と返ってくる。

結構、運転にもそれが現れるので、私たちは「オオゥ!さすがやるな!」とフィリピンらしい彼の技に反応する。
(交通違反とか悪い事はしないよ。)
ま、だいぶ慣れてきたのでね、私たちも楽しむ余裕が出てきたよ(笑)

土曜の午前は出勤だから、せめて午後は早くおうちに帰りたいのよね~。
分かるわ(笑)


いくら平日に1回コーディング(渋滞緩和のために、車のナンバーの下の数字で、日中車の使用を禁じられている曜日があるのです)で休みがあると言っても、子供が休みの土日にお父さんは出ずっぱりというのは、ねぇ、家庭平和のためによろしくないものねぇ。


ちなみに、私は彼の運転は頼りがいがあって好きです。
車をぶつける事もなく、グイグイってスムーズな割り込みが素晴らしいの(笑)
(合流地点等の割り込みはフィリピン交通事情のデフォです。
私のフィリピンに着いた初日に一番印象に残っているのが、この恐ろしいほどの合流&割り込みでした(^_^;))

出来る場所なら、追い越しもガンガンしますo(°∀°)o
それでいて、危ない無茶はしませんし、道路に凹凸がある時はとっても優しい徐行をします。
ま、タクシーなどの車とは、そもそも車の性能や整備状況が違いますからね。


でもね、彼は笑うと、元が憎めない系なので、とっても良いスマイルなのですよ。
お腹はちょっと出ているけどね(笑)

私が車を降りる時、私には夫よりもBigSmileをくれるような気がするな~。
ま、私が日曜に利用する時はお昼代とかあげるからね♪
旅行の時は、結構はずんであげてると思うし。


8月の一時帰国で、日本のお土産としてスポーツ用のTシャツを買ってあげたのですよ。
とっても赤の発色が綺麗だったので、パッと私の目に留まったの!

あとで、服は何色が好き?と聞くと、黄色とのこと(^_^;)
それから、青、だって。

赤も好きとは言ってたけど・・・
あちゃ~、今度は黄色だ(笑)


そんなある日、あら、赤いスポーツタイプの生地のTシャツを着ているじゃないの!
おっ、着ているね♪と言ったら、これはとっても着心地が良いと言っていました(^ ^)

そうだろう、そうだろう。
良かった、良かった。

日本のユニクロのセール品だったからめっちゃ安かったけど、良かった、良かった!

例え同じものがフィリピンのユニクロで売られていたとしても、こっちはもっともっと高いからね~(´д`、)


そんな彼、子供は既に二人いるのですが、今年になって奥さんと結婚したとのこと!
(彼の話が本当ならばね。)

なぜなら、3人目の妊娠がきっかけで。

本当は子供は二人が良いと決めてあったみたい。

私はその話を聞いた時、驚きましたよ(☉ω☉; )

だって、庶民は子だくさんのイメージがあったから!!

スパでマッサージをしてくれたお姉さんは10人兄弟だ、という人もいたし。


フィリピン人の若い女性の先生も、子供は一人が良い、と言っていたし・・・。
彼女は新婚さんでまだ子供はいないのだけど、・・・何気に少子化傾向が見える・・・。

一方で、旦那さんと別居中(カトリックで離婚できない)なので、既に子供がいるけどさらに養子を迎えたという女性もいる。
ま、ね、養子ならば、自分で産まなくてもいいから、仕事もそのまま続けられて良いよね~(^ ^)


おっと、ドライバーの話からそれてしまった・・・。


その、結婚するというのは、法的に手続きしていると、奥さんの医療に保険が適用されるから、とのことらしい。

しかし、結婚する手続きにお金がかかるとのことで、初めて借金の申し込みをされました(笑)

安心してください!返してもらっています。(とにかく明るい安村さん風で♪)


そしてつい先日、逆子か何かで位置が悪いらしく、出産は手術になるかもしれないとのこと。
なので、その前の検査でお金がかかるとのことで、再度、借金の申し込み。

それはそんな大きな金額ではないので、私たちは逆に心配になったのですよ・・・。

手術(帝王切開?)のお金はあるのか??と(^_^;)



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


出産予定日が来週とのこと!
彼らは男の子が続いていたので、本当は女の子が良かったようだけど~(^_^;)
無事に安産になりますように(。-人-。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうねえ...その場しのぎですよね
大きい借金もできないだろうけど、病気になると、前払いだからうちのドライバーくんも前、奥さんの検査のお金払えないって休日なのに家までお金取りに来ましたよ

仕方ないけど、これだけ景気良い人たちも見ているので、ドライバーやメイドで、一生懸命働いている人たちの生活も良くならないかなあ...と思うばかりです

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

フィリピン、前払多いですよね~。
先にもらっておかないと!というのも分かるけど、コンドミニアム家賃一年分前払とかだし(^_^;)
個人では、払えないわ~(´д`、)

夫いわく、どこまで本当かは分からないし?!
とにかく、内でも外でも、家庭の平和が守られる事を祈っております(。-人-。)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
153位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR