話しかけられちゃった

先日、たまたまそっちの方に行ったので、お腹は空いていなかったものの飲み物が欲しいなと思い、GOTO PILIPINASでいつものお粥と飲み物で60ペソコースを注文。

お店の前の席で食べていると、後から私の隣に座ったおばちゃんが話しかけてきました!

最初はタガログ語?でだったかな?

その後、「あなたはフィリピーナ?」と聞いてきた。

私が首を振ると、「台湾人?」

私が首を振ると、「中国人?」、「韓国人?」

それでも私が首を振っていると、・・・(次はいよいよ日本人かな)と思いきや

もう一度「台湾人?」。

そして、最後は、まさかの「マレーシア人?」でした(笑)


さすがにここで私も「No. I'm Japanese.」と答えました(笑)


おばちゃんが(あ、私も、おばちゃんです)、私に話しかけてきたのは、どうやら私が食べている物がお粥で、おかずが何もなかったからのようです。

お粥だけなのが不思議だったもよう(笑)
それだけなの?と不憫そう?(^_^;)

なので、御飯が好きだからいいの、と答えておきました(笑)
だって、夕御飯はまた後で食べるからさ~。


日本人だと当てられなかったのを悪かったと思ったのかどうか分かりませんが、なんと「あなたの美しさの秘訣は何?」と聞いてきました(笑)

この話を、おばちゃんのまたその隣のお姉さんも、興味を持って聞こうとします(●ノω`)

「秘密なんてないよ」とは答えましたが、その後、私は「眉だと思う」と答えました。

それは、私の眉が美しいの!という事ではないですよ。

「眉は、目や鼻と違って、メイクで簡単に変えられるから!」と答えました。
つまり、私の元々の眉ではよろしくない、という事になるのですが(汗)

そうしたら、おばちゃんは笑って「私はこれでいいわ~」とか、答えたのかな?
(よく分かっていないまま、会話をしました(笑))

おばちゃんの眉を見たら、というか、お顔、すっぴんだったわ(^_^;)



それから、「フィリピンで働いているの?」と。

私が働いていない、主婦だと言うと、おばちゃんは誇らしげに、私はビジネスウーマンよ、と言います。

わさび味のポテトチップスを作って?、シャングリラやCity of Dreamsや何とかで売っている?と言っていました。

ポテトチップスは好きかと聞くので、好きだけど量をあまり食べられない私は(食べるとウップスとなります)、御飯の方が好きだから、とお茶を濁します。

食べ終わって席を立ちそうな私に、フェイスブックはやってる?と聞くので、やっていないの、と答えて、バイバイしてきました。



 ↓ポチっと励みになっております♪ ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


さすがビジネスウーマン、私にわさび味ポテトチップスをおろそうと思ったのでしょうね(^ ^)
で、シャングリラホテルで、実際に売っているのでしょうか??
ご存知の方、いらっしゃいますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
148位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR