鰹節に興奮したメルティン

つるむらさきのおひたしに、鰹節を使いました♪

あ~、野菜っ♪
むしゃむしゃ食べたいなっ(^ ^)

とっても良い香りがするので、メルティンが催促してきます。
いつもの御飯の催促よりも強い催促です!

基本、人間の食べ物はあげないようにしているのですが、袋の内側についたカスなど、ほんのちょびっとだけ、あげたのよね。

でも、もっともっとお欲しいメルティン!

ソファで食べている私の横でお座りをしています。

メルティンが床に移動して、しばらくしてから・・・

ん!何か臭い(-""-;)

ソファに座っていて、メルティンの下の臭いがこんなにするのはおかしいな~、と思っていて・・・

ハッ!
これは下の臭いではない!
あの液体の臭いだ(☉ω☉; )

見たら、あらま!
030_201510171916511ae.jpg
さっきまでメルティンが座っていたところに、シミがあります(´д`、)

クンクンしたら・・・

スッパ臭~(´д`、)

あわててカバーをめくると、若干ソファ本体にもシミが・・・。
031_20151017191654270.jpg
はい、洗剤を吹きつけて、拭き取りをしました。

どうかな~、臭い取れたかな~(^_^;)

そんな、拭き取り作業中の私を、キョトンとした顔で見守るメルティン。

可愛いから写真に撮ってやろうとしましたら・・・

ん??
032_20151017191655e3f.jpg
ゴメン ナノ

あれあれ、きょとん顔を撮りたいのに・・・。

再度チャレンジ!

モウ 見ナイデ ナノ
033_201510171916575c2.jpg
あれ、あれ?
写真にはうつむき顔のメルティンばかりが撮れて・・・。

う~む、カメラは心を写すのか・・・!!

勝手ニ 話 作ッテル?
035_201510171916593c4.jpg
エヘ!
後ろ足をニョビーっと伸ばしてお腹を床にペッタリつけた寛ぎスタイルです(^ ^)



↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ソファのカバーは、メルティンによる汚れ防止と爪とぎ防止のために買ったものなのですが、クッ・・・防水ではないからねぇ~(-""-;)
しかし、つるむらさき、もっとたくさん買わないと、食べ足りなかったわ~(笑)
こちらの葉物は下ごしらえに時間がかかりますね(^_^;)
食べられる部分とそうでない部分とを分けなきゃいけないので・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
222位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR