スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと聞こえた話

しばらく前の事ですが、プライマーで見た鍼・マッサージのお店に行きました(^ ^)
(2015 6/7の記事)

一応、午後2時以降が営業時間となっているのですが、日曜はものごっつい混むので、それよりも早い時間にどうぞと言われました。

行ってみて納得!
そうか~、日曜は会社が休みだから男性客が多いのね(☉ω☉; )
これからは戦場だ!とおっしゃっていました(汗)

日曜以外でも、結構時間には融通が利くようで、ありがたいです。
きちんと話を聞いたり、してくださるので、日本で鍼を受けるよりもずっと良かったです!!
色々と親切ですし!
(2015 6/16の記事)

鍼の出張は、動けないような高齢の方や重症な方限定なようですが、女の子がしてくれるマッサージは+いくらかで出張で来てもらえるとこの事。

このマッサージが、よそのマッサージよりもずっと良かったです!
先生ご自身が色んなマッサージの良いとこどりをして考えられたものだそうです。

先生が漢方の処方箋も書いてくれるので、その後、チャイナタウンのオンピン通りに漢方を買いに行ったりもできるし♪

はい、最近そこに行っていないのは、買ってきた漢方を放置してあるという後ろめたさがあるからです・・・(^_^;)



さておき、鍼に通っていた頃、ベッドに横になったままで、ふと聞こえてきた話の事です。

先生が、他の患者さんに処置をしながら話したことです。
(だから聞こえたわけ。)

ちょうど先生が日本に帰国していた時のこと、妹さんにこんなことを言われたそうな。

他の同業者に対する悪口がひどいと書かれているよ、と。
(きっと、遠く離れたご家族の方が、心配されているのでしょうね・・・。)

で、先生がそれに対して、よそで患者さんのためにならないような事を言う所が多いから、それで注意して言ってあげたのであって、悪口ではないんだけどな、と。

私、一人横になりながら、フムフムと思いましたよ。


確かに、私も、ある方のブログで、他の同業者に対するディスリがすごい!というの読みました。

実は、私それで、そこの鍼に行くのをかなり躊躇してすぐ行かなかったという経緯がありまして・・・。

人ぞれぞれ受け止め方があるわけだけど・・・フムフムと思ったわけですよ(笑)


分かったのは、先生はネットで自分の評判を検索したり、そういうのを見ている暇はないくらい忙しいんだな、という事でした(^ ^)



 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


教えていただいた簡単な体操があるのですが、これをするとしないでは違います(o^-')b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
193位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。