在比独身日本人の男女比

ちょこっと耳にしただけの話なので、ソースについては定かではありませんが、この話を聞いた時、私は驚きました。

フィリピンにいる日本人の独身者の男女比、だったかな?(^_^;)

男:女=1:2とか、1:1.7とか・・・。

エ--!
女性の方が多いんですか(☉ω☉; )



駐在員はほとんどが男性だけど、フィリピンというお国事情などもあって、赴任先で女性問題を起こさぬようにと、通常は既婚者が送り込まれることが多いらしい。
(果たして、「既婚者」という事が、歯止めの役割になっているのか???)

一方で女性は、語学力を生かして、または日本の現状に失望して、海外での活躍の場を求める方が多いのだろう。


フィリピンで現地採用などで働く独身女性は、当初はやはり日本人男性を配偶者にと思うそうだけれど、いかんせん、独身男性の人数が少ない上に、フィリピーナという強力なライバルがいる(´д`、)

しかも、最近の男性には結婚願望が少ないというか、・・・積極的でセクシーな方に目が行くよね(汗)


そして、そんな女性が達観するに至ると、相手男性の国籍を問わない・・・と進化するそうな。
(もちろん、全員がというわけではありません。
あくまでも、そういうこともあるらしい、という話です<(_ _)>)

分かるな~。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


うちの夫がフィリピンに海外赴任が決まった理由は、独身だったかららしいです(笑)
しかーし、海外赴任がきっかけで急遽既婚者に早変わり(*´艸`*)
日本の会社では、海外赴任するに当たって夫がかっこつけるために偽装結婚をしたという噂が流れているようです(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
244位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR