Uberとクレジットカード

Uberは便利です(^ ^)

・カード決済なので、現金(特にお釣り!)を用意する必要がない!

・通った道が利用後に確認でき、クレームがあれば、運転手ではなくてセンターにテキストすればよい。
 運転手に直接言うのは気持ちのいいものじゃないし、テキストならば英会話が苦手でも何とかなるし(^ ^)
 遠回りしたかどうか一目瞭然なので、クレームのテキストを送ると、すぐに返金等の対応をしてくれるので嬉しくなります!!
 フィリピンにあって、これは驚きの嬉しさですよo(°∀°)o

・白いタクシーより、断然良い車で綺麗!

・運転手が目的地までのルートをWAZEを使って見ているので、ルート選択が効率的♪

・依頼する時点で目的地を入力するので、乗りこんでから基本的に目的地の説明をする必要がない。
 でもね、新人ドライバーさんだとWazeを使っても難しそうな時もあり・・・。

・初めての人は、他のUberを使ったことのある人から紹介を受けると(特定の番号があるのです)、初回は200ペソまで無料になります。
 私もこの恩恵を受けました(^ ^)


時々しかタクシーは使わないので、私もまだまだUber初心者ですが、驚きの発見がありました。

決済はクレジットカードだと聞いていまして、しかし、どうやらJCBは使えないとのこと(☉ω☉; )

私、この夏、自分名義のペソ口座を作り、自分名義のJCBのクレジットカードを作ったのですよ。
なのに、え~~~(´д`、)

初めてUberを利用する日、確かに、依頼をかけようとしたら、却下されてしまいました(-""-;)
前日、クレジットカード情報を登録した時には、何ともなかったのに・・・。

さて、日本のクレジットカードを使うか・・・。
円はあまり使いたくないな~・・・。

私はその前に、ATMカードを入力してみたのです!
そう、これにはデビットカードの機能があり、かつVISAマークもあるから!!

過去に、デビットカードに泣かされたことのある私ですが・・・
使えたよっo(°∀°)o
ヤッターー!


クレジットカード無いんだけど~(T^T)、という方、ATMカードでも使えますよ~♪



 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


我が家では、私が用意したExcelを使って家計簿をつけています。
夫婦それぞれにExcelに入力し、一か月ごとに私がそれを合算し、夫に収支報告メールを送信するのです。
しか~し、しばらく滞ってしまった・・・(-""-;)
今日、ようやく、6月と7月の収支報告Excelを夫に送りました♪
ハァ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR