これまでで私がフィリピンで一番驚愕したこと~サランラップの意義

タガイタイに遊びに行った帰り、ガイドブックや他の方のブログにもあるように、帰りにフルーツを買いました♪
特にパイナップルのお店が多かったです。

パイナップル 5個で200ペソだったかな。
他に、ドラゴンフルーツ、マンゴー、そしてバナナも購入し、結構なお値段でした。

夫婦二人だけなので、そもそも小ぶりでもパイナップル5個は多い(笑)
しかも、一つには大量の蟻ん子さん!!

こういうのは帰宅時の早い処理が大切なので、ばっさばっさと葉の部分を切り落としたり、水洗いしてタッパーに入れ替えたりの大仕事!

そんなフルーツ大量時にあって、バナナは淡々と時間をかけて消費をされてきました。
最後の方はかなり熟してきているので、冷蔵庫に入れました。


ある日、最後の一本になったバナナ、夫が出勤し一人になった私が食べようかな、と剥こうとすると・・・

白く細長いタイ米のようなものが付いています。二つ。
そうめんの砕けたものと言ってもいいかも。

??Σ(・ω・ノ)ノ!

何となく、それらはバナナの中からにゅっと出てきたかのように立っています。
バナナに、穴が開いている???

私は分かってしまいました。
でも、バナナの中の様子までは想像できませんでした。

(注 写真は問題のないバナナです。)

かなり熟していたので、パカッと根もとの部分が取れました。
001_20140913151809fe0.jpg
(撮影協力 夫(●´ω`●))

そうそう、こんな風にね。
004_20140913151815606.jpg

何と中には、まだ外にお出ましにならない方々がわんさかいまして((◎д◎ ))
ふむふむ、中で育って、育ったら皮に穴開けて外に出るんだ~。

冷蔵庫に入れて冷やされていたので、その方々はまるで蝋人形のようにピクリとも動きません。
逆に動かれると迷惑なので、ゴミ袋に入れ、口を縛り、すぐにダストシュートにお送りしました。

ふ~む、外に置いてあるフルーツにはハエがたかって、卵を仕込むんだな(-""-;)
ハエは自分の栄養をとるためだけにたかるのではありません。
しごく当然な行いです。


私はそれから、サランラップの意義を強く認識するようになりました。
003_20140913151813a9f.jpg


 ご訪問ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

孵化する前か、孵化しても気づかないほど小さければ、日本でだって皆食べてるんだよね~(^ ^)
毒にならないなら、単なる蛋白源じゃん!
でも、びっくりしたよ~(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょえ〜〜〜〜〜〜えです!

一瞬、文章からバナナ写真を拝見し
食べちまったのかと思いましたよ。

まぁ、食べても害にはならないような気がしますが
逆に妙な栄養を与えてくれそうな・・・・

Re: No title

> ユトリロさん
コメントありがとうございますv-291

代わりの写真のバナナも熟し具合が進行していて、ちょっと誤解を招きやすかったですね(^ ^;)
写真のバナナは、後日、全く別のバナナを夫が食べようとしていたのを、訳を話さずに制止して撮ったものなんです(笑)

まぁ、虫ですから、何かきっと栄養になってますよね!
(今回はもちろん食べていませんよ(汗))
でも、ご対面してしまうと、本能的にもう無理ですね(笑)。

逞しい

いやはや、人も猫も犬もナニもかも凄い生命力でして...。我々ハポンも見習わねば...。

Re: 逞しい

> ハイカイオジさん
閲覧&コメントありがとうございます~!

私は、トイレに備え付けられているあのバケツのお水で洗うということでさえ、それで病原菌が入らないのか??(特に女性には重要!)と不思議でしょうがないくらいですから、辺り一面を覆う水に体が浸かってしまうことも(特に女性については)心配でなりません(T^T)

やはり免疫の問題なのでしょうか?
それとも強い子だけが生き残っているのでしょうか?
いやいや、みんな強くなるものなのでしょうかね(^ ^)
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
189位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR