Angono 7~ラグナ湖わきの道路

さて、車を待たせているので、戻りましょう。
236view.jpg
しかし、この踏切?は何のためなのかしら?

車に乗ったところで、猫の親子が車の前を左から右へと横切りました!
子猫がママの横にぴったりくっついて微笑ましい(*´艸`*)

しかし、道路わきには側溝がありまして、親猫は軽々と飛び越えますが、子猫が・・・ジャンプできない(´д`、)
237view.jpg
うろたえる子猫・・・。

この時、ちょうど午後3時。
帰るには早い気もしますが、戻る時間を考えると、これくらいかな・・・。
ドライバーも早目に家に帰してあげたいし(^ ^)


この後、WAZEが示す通りに道を進んでもらいました。
初めての道で、ラグナ湖のすぐそばを通る道です。
進行方向の左側が湖です。

しか~し、ここ、工事途中のようで、未舗装だったり・・・、いあやまあ、悪路です!!

そんな中、気になったのが右手の車窓の景色・・・。
238view.jpg
おそらく、これから大きな道路にするのでしょう。
かなりの道路沿いの土地がこんな状態。

完成すれば、4車線(もっと?)の道路が通せそうな広さです。
242view.jpg
しかし、ゴミいっぱいの子供いっぱいの・・・。
家も何と言うか・・・。


しばらく進みますと、右側には川が道路と平行にあります。
でも、水はけの非常に悪い道でした(-""-;)
243view.jpg
のどかな緑の奥にはスラムの様な住居、さらにその向こうには高層ビル群が・・・。
何だか象徴的な景色で思わず写真を撮ってしまいました。

こちらは先ほどとは違って、道沿いに土地を確保している様子はありませんでしたが、いずれ道路を広げるのかな?
246.jpg

ラグナ湖の沿岸が遠くから見て緑色だったのは、この浮草のようですね。
近くで見た事はないけれど、ホテイアオイの仲間ではないかしら。


この湖沿いの道より陸側に行くと、平行して道路があるのですが、そちらが混んでいるからWAZEはこっちの道を示したのだと思いますが、・・・渋滞はなかったけれど、悪路なのでスピードを出せる道ではありませんでした(笑)
いずれ、道路が完成すれば、抜け道として渋滞解消につながるんだろうなと思いました。


運転しなくとも、疲れるものですね(^_^;)
こんな日は、外食です!
というか、夫と外食できる機会がなかなかないよ~!

こちらはペレア通りのフォーのお店。
247view.jpg
スイカの飲み物、好きです♪
甘いものが好きで、夏にはよくスイカを食べていた父に飲ませたら喜ぶんじゃないかな♪といつも思います。

麺がモチッとして好きです。
248view.jpg

その帰り道、ようやくペレア通りの猫に会えましたo(°∀°)o
249view.jpg
ちょっと味わい深い顔の猫さんです。



↓ポチっと励みになっております♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


これにて、アンティポロ、アンゴノへのお出かけは終了です。
でも、ピント美術館内の写真を追加で載せたいと思います(^ ^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
121位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR