あの時のおばちゃんにまた会ったよ!

グロリエッタに用事があったある日のこと。

向かっている途中で・・・お腹が空いた。

さて、行ったことのあるお店にするか、それとも初めての所に入るか!!


ランドマークの2階からグロリエッタに渡ってすぐ左手にある、可愛らしいお店に入ってみました。
前から実は気になっていたの。

内装も可愛らしいです。
009res.jpg
フィリピンの歴史に出てくる有名人がたくさん!

むむ、奥の方に、何やらビュッフェの様なものが!!
012res.jpg
おかずや御飯類が右の方に、左にはスイーツが何種類も!!
気になるっ!

聞いてみたら、昼時と夕食の隙間時間限定のミリエンダだそうです。
(普通の食事として、十分な量があると思いますが(^_^;))

午後5時までだそうで・・・しかし、この時、5時5分前(´д`、)
あきらめました~。

開始の時間と料金は・・・忘れちゃったぁ(^_^;)


でもね、おかずの一つに、血液を使った料理のディヌグアンがあったのよ(☉ω☉; )
私は怖くてまだ試したことがありません。

でもでも、こんなビュッフェスタイルなら、味見程度にほんのちょびっとだけ取ることができるから、フィリピン料理におっかなびっくりの方にはちょうど良いシステムかもo(°∀°)o


通常のメニューから、野菜が食べたかったので、ウズラの卵などが入ったサラダをチョイス。
010res.jpg
酢が効いた~!

シェア用しかなかったので、テイクアウトを前提に大皿のご飯ものも。
013res.jpg
運んでくれたお姉さんに、テイクアウトするから大丈夫(^ ^)、と言って、ちゃんと安心してもらいましたよ(笑)

上に乗っているのは、右から卵、お肉、グリーンマンゴーだったかな。
美味しゅうございました。


ふと、奥の方の一人のお客さんが食事を終えて、私の前を通り過ぎる時・・・
ニコッとして、小さく手をふります(☉ω☉; )

えっ、フィリピン人って、ここまで気さくだったっけ??

と思った瞬間、思い出しました!
あっ、あの時のおばちゃんだo(°∀°)o

よく私を覚えているな、と思ったら、おばちゃん、「美の秘訣は眉毛よ!」の話は忘れられないと(笑)
そりゃ、私もだよ(爆)

SMでも会って、隣のグロリエッタでも会って、ということは、3回目はどこで遭遇するかしらね(^ ^)


食後の一杯にチョコっぽいホットドリンクを。
014res.jpg
これは、おそらく、チョコの塊っぽいものをお湯に溶かすタイプの飲み物ではないかな?



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


ぜひ、ミリエンダタイムに挑戦したいものです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら!

この飲み物、飲んでみたい!
とろりとした感じみたい? 好きなんですそういうの。

美味しかったですか?

Re: あら!

> moegiさん
コメントありがとうございます~!

そうですね、美味しいですけど・・・。
ミルクで入れたホッとココアの方が舌触りがなめらかで、より美味しいかも、です(^_^;)
ちょっとザラッとしていたのでね。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR