音楽が聴きたくなるの

うちは、身の回りの物をほとんど日本に残してフィリピンにやって来たので、あ~あと思う事が時々あります。

音楽を聴くのは、ノートPCかアイホンかアイパッド・・・となると、う~ん、なんかイマイチなのよね(^_^;)
特段、音質にこだわっていたわけではない(こだわれるだけの元手がありませんがな)のであるけれど・・・ウ~ム、なのです。


今日、本当に、久しぶりにランドマークまで買い物に行きました!

いつもの通り、グリーンベルト3の2階を通っていると、何やら音楽が聞こえます。

下を見ると、広場にテントが張られ、そこから大音量の音楽が。
何だろう~。
クリスマスが近いから何かのイベントかな?

夜になり、あんまり家に一人で閉じこもり過ぎるのも腐りそうだったので、音楽を求めてグリーンベルトのモールへ!
(今週、夫はずっと外食に連行でんがな・・・。)

昼間見た広場を見下ろしてみると!
022v.jpg
あら素敵♪

地上に行って近くで見てみると・・・
023v.jpg
飲食スペースになっていました。
音楽の機材もたくさん!

でも残念ながら、この時は生演奏はしていませんでした(´д`、)

こんな看板があったよ。
024v.jpg
1日だけなのかな~?
タイムスケジュールが知りたい。


生演奏が聴きた~い!

その思いで、普段生演奏をしているグリーンベルト2の端にあるNOVAに行きました。

それ程惹かれた演奏ではなかったけれど・・・
8:30頃は結構空いていたのに、9時頃にはこの通り、ほぼ満席!
031v.jpg
お客さんの連れたちびっ子(小さい姉妹、写真上)が一緒にステージに上がったり、Happy Birthdayがリクエストされたりと、楽しかった♪

写真右下に写っているお客さんは、音楽よりもセルフィーに夢中です(笑)

2人の女性ボーカルが、サビの部分で同じ振り付けを踊ると、見ていて楽しい~o(°∀°)o
(その振りの所は取れませんでした(T^T))
032v.jpg
これは、私も練習せねば!!
えっ??



↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


昼間、通りかかって白いテントを見た後、帰ろうと歩いていたら、前を歩いていたフィリピン人のおじさん二人連れのうちの一人が、ちょうどかかっていた歌のサビの部分を音楽に合わせて軽くシャウト♪
私も好きな曲だったので、思わず微笑んでしまった(*´艸`*)
その後、そのおじさんは照れ笑いしながら、あたりをキョロキョロ!!
後ろにいた私とも目が合い、またもや照れ笑いしてました(///∇//)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR