初めての一人旅 @Baguio~(7)マーケットと夕食

ギャラリーを続けて二つお邪魔した後は、宿の方に連れられて、マーケットへ!!

地図で見ると、黒ボールペンで印の付いた、紫色の部分です。
20151222 058
まず最初は、下側の紫色のMaharlika Livelihood Complex の1階へ。

こちらは、お土産屋さんが多いですね。
Baduio201511 079
置物、キーホルダー、お菓子、洋服等など・・・。

置物といえば・・・これ(☉ω☉; )
Baduio201511 080
バギオって、何かこういうものの崇拝があるのでしょうか??

イチゴのキーホルダーなどがたくさんある中、これのキーホルダーもあったりして・・・イラナイワ(-""-;)


さて、ここを地図で言うと上の方に抜けまして、Abanao Market に行きます。

こちらが、いわゆる市場ですね。
Baduio201511 082
先程の場所よりも、生鮮食品が多くなります。

特に目を引くのが、苺!!
Baduio201511 081
こんな大量の苺を見たこと無い!
こんな売られ方、見たこと無いよo(°∀°)o


一応、引率の方から、貴重品気をつけて下さい、と声がかかりました。
ショッピングバッグを売ろうとする子どもたちがいましたが、それ程しつこくはなかったです。


一通り見た後、夕御飯へ!

夕方現地集合のツアーだったからか、ここからは食事は担当の方の方で払ってくれました。
Baduio201511 083
安い、けれど、4人でも食べきれない多さ(笑)


帰りは宿の近くエリザベスホテルの辺りまで、ジプニーで行きます。
Baduio201511 084
地図で言うと、おそらく、市場の紫色の右の赤のさらに右にあるターミナルの辺りだと思います。

しかし、ああいうの、ホント、看板とかないんだよね(´д`、)
でも、人の列ができている・・・。
皆、誰かに聞くんだよね。


ジプニーが発車する(席が満席になる)のを待っている間に、車内の灯りが消えます。

あれ、発車する時ってこうなのかな?と思いましたら、ジプニーが掛け声とともに揺れます(☉ω☉; )
地震か??

見ると、おじさんが一人、ジプニーの後ろを大声とともに押しています!!

何度もアタックするうちに、ジプニーがおじさんの力でのろのろと前進します。
運転手、ちゃんとハンドルを切っています。

え、何、何、このまま人力走行するの(笑)
と話し合っていたら、・・・どうもバッテリー切れだったようです(^_^;)

いやぁ、ガス欠でなくって良かったね、と話していたら、ジプニー、すぐにガソリンスタンドに行って補給していました(笑)


ちなみに、料金は8.50ペソでした。
8ペソでもOKだったりするようです。

タクシーは初乗りが5ペソ安いのに対して、ジプニーは50センタボ高いのでした(笑)



その晩、宿でシャワーを浴びるのですが、大変でした。
他の部屋でもシャーを使っていると、水量がその分減ってしまい、しかし温める力は変わらないので、少量の熱湯が出てくるのです(´д`、)

それだけでなく、私が入った時には、温める電源が落ちてしまい、水しか出なくなってしまいます。
何度か、スイッチを入れ直したり、水を止めて出してを繰り返しましたが、ダメ(-""-;)

寒い日で、シャワールームは窓が空いていて外気が入ってくるし、シャンプーの泡を流している途中に水になってしまったので、
凍えるっっ(´д`、)


急遽、同じ部屋の女の子に頼んで、宿の女性に聞いてもらって、ちょっと服を着直して、1階のシャワールームへ行きました。
まじ、凍えるかと思った・・・。

あれは、同じ2階でシャワーの使用をかぶらないようにしないといけませんね!!



夜、私が最後にベッドに入りますと、プ~~~ン、と聞き覚えのある音が耳元に(T^T)

他の2人は私よりも先にベッドに入っていたので、起こしちゃいかんと思い、しなきゃいいものを我慢してしまい、安眠妨害されまくった揚句、結局3か所ほど刺されました。
私だけを襲い続けたよ、あの蚊・・・(-""-;)

今年は、メトロマニラで聞いた感じではデング熱が多かったようですね。

特に、もともとデング熱の無い国からの旅行者などは、フィリピンに住んでいる人よりも怖い!と思う方が多いでしょうから、蚊対策には宿の方で気をつけて欲しかったわ~。



その日の夜、ではなくて、前日のバスの中で過ごした晩の夢?で浮かんできた物体とよく似たものが、この日の2つ目のギャラリーで見つけたので、乗せておきます♪
Baduio201511 067

私が前日に思い浮かべていたものは、もっと切り株とタコの火星人みたいなものだったのですけど(笑)
Baduio201511 070



こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


バギオに来て驚いたこと、タクシーやジプニーがマカティ等で乗るものよりずっとしっかりしています!
きっと、坂ばかりの道なので、そうでないと走行できないのだろうなと、それから涼しい場所の住人は手入れ等がマメなのだと思います。
特に、タクシーの料金を払う時、細かいのがぴったりなかったので、ま、お釣りはチップでいいか、と思って渡したら、こちらから要求しなくても、律儀にきちんとお釣りをくれたのには驚きました(^ ^)
私、Uber以外の現金精算のタクシーで、お釣りをもらったこと無いわよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR