初めての一人旅 @Baguio(23)帰りのバスに乗る

バスターミナルに来ました。

こちらは北の方(来し方)のバギオ中心地方面を見たところ。
Baduio201511 462
BDOが見えますね。

こちらは反対にマニラ方面(下り坂)を見たところ。
Baduio201511 463
駐車している大型車の間をタクシーが通り抜けていきます。

しかし、本当に針葉樹林が多くて、マニラとは全然違う景色です!


さて、乗るべきバスを見つけてそこに立っている男性に印刷した予約の紙を見せますと、すぐそこのJOYBUSオフィスで手続きをしないといけないと言われます。

しかし、そのオフィスには長い列が(☉ω☉; )
あんなの待ってたら、時間が過ぎちゃうよ!

なので、その男性に、「私、あれを待たなきゃならないの?」って聞いたら、一緒に来てくれて、待っている人を尻目に、今受付中の人のすぐ後ろに行き、その後、予約の紙を見せて、来る時と同じような横長の紙をもらってくれました(^ ^)
ありがとう♪

これで、2:30に間に合いました。フゥ(^_^;)


いったんバスの中の席に付いてから、発車の時間まで、外をぶらつきに出ます(*´艸`*)
でないとね~、時間がもったいないから♪

歩道のわきにはズラリと小さなお店が並んでいます。
Baduio201511 464
整然としていて、なかなか良いんじゃありませんか。

せっかくだから?、またトイレに寄りましょうか(笑)
Baduio201511 466
とあるお店の中の一角にあります。

初日に入った時には撮らなかったので、この時にΣp[【◎】]ω・;)
Baduio201511 465
中には、2人分あるのでした。
非常にシンプルな作りです。

だからね、私が前の人を待っている間に私の後ろにもう一人並んだので、
前の人は2人で出てくるのか?1人だけか?
とか、
後ろのおばさんは、私が中に入る時に一緒に入ってくるのだろうか?それとも来ないで待つのだろうか?
と、気になりまして・・・(笑)

結局、皆さん、一人ずつで使うようです(^_^;)


野菜を売っているお店もありましたよ。
Baduio201511 467
ちょっとずつ色んな種類の野菜が、痛まないようにそれぞれ空気がパンパンにつめられたビニル袋に入れられてセットになって100ペソというものもありました。

気になったけど、これ以上荷物が重くなるのは厳しいので止めましたが、苺を少しだけ買いました。
苺の写真は帰宅後に撮りましたので、後の回で・・・。


そろそろバスに乗っていないと・・・。
Baduio201511 468
前の画面では、フィリピンのドラマらしきものが流れていました。

定刻の10分後に出発しました。
Baduio201511 469

配られた本日のお菓子。
Baduio201511 470
あと、お水も1本。


帰りのバスは来る時とは違って、ほとんどが韓国人の観光客でした。
ある一人の男性に、自分の友達が私の席近くの2人席に座っていて、自分だけ一人で離れた席になってしまったから、もし良ければ席を交換してくれないか、と聞かれましたが、もし交換すると、隣に誰かがいる席になるので断りました。


女性の車掌さんが、一人ひとり、降りる場所を確認しに来ます。
どうやら、停車順番は、クバオ、空港、パサイ、とのこと(☉ω☉; )

えっ、空港によるんですか?!

一応、パサイ(出発した時の乗車場所)着は、夜の9:30の便だったと思うけど・・・もし渋滞等で遅れても10時だったらMRTで十分帰れるし、と、この時点では思っていました・・・。

ま、パサイのターミナルにはどうせUターンする為に(空港方面に)遠回りしなきゃならないから、空港によるのもそれ程遠くないのか?なんて思っていたのです。


程なくして、バスが停まります。
何だろう??

バスの横っちょの荷物入れの戸を開けているようです。

窓の外を見ますと、あれ、ネギ袋の山が(☉ω☉; )
Baduio201511 471

男性二人の手で、どんどん積み込まれたのでした(笑)
Baduio201511 473
どういう条件でかは分かりませんが、せっかくバスにスペースがあるなら、都心に持って行って売らないとね(o^-')b



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


このとき、ちょうど日が差し込む時間帯で、初めから車内のカーテンは閉められていました。
来る時も帰りも、進行方向右側の一人用の席でした。
帰路は、日没が見られて素敵でしたよ♡(´∀`人)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
88位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR