初めての一人旅 @Baguio(27)パサイターミナルから自宅まで

今回の旅行の目玉は、当初は、
一人で、
夜行バスに乗る、


だったのですが、実際には、

バスのターミナルと自宅の間が一番の難関でした(笑)



ダメもとで、階段を上がってMRTのタフトアベニュー駅に行きますと・・・
Baduio201511 601
シャッターが閉まっていた(´д`、)

地球の歩き方には、5:00~23:00頃走っているとあるので、「頃」というのに期待をかけて来たのですが、ダメだった(-""-;)

出発の時もそうだったけど、皆さん帰宅が遅くなるクリスマスシーズン(渋滞緩和のために、開店時間を後にずらさせられる店舗もありますからねぇ)、電車ももちっと遅くまでやってなきゃ、つじつまが合わないんじゃないのヽ(`Д´)ノ
だから、たくさんの人が帰宅難民になっているんだよね・・・。

駅に寄る為に歩道橋を渡り、エドサを北に向かって左側の歩道に来たのですが、北に向かう右の車線に行けば、タクシーがつかまるかな~?

この間に、向こうから電車がやってきます。
えっ、走ってんの?(☉ω☉; )


荷物があるのでタクシーをつかまえるべく、歩道橋をまた渡ります。
.Baduio201511 602
歩道橋の上でΣp[【◎】]ω・;)


しかーし、現実は甘くなかった(-""-;)

そこには車道にはみ出さんばかりに、バスやタクシーに乗ろうとする大勢の人が・・・。
こんな中で突っ立っていても無駄無駄無駄!

自宅に歩いて戻るべく、また歩道橋を渡ります。
Baduio201511 603
歩道橋から、来し方をパチリ。

ふふふ、上の写真の歩道をアップにしてみましょうか?

ジャーン!
Baduio201511 604
こんな中で待っても、空きのタクシー来るわけないわヽ(`Д´)ノ

ここからは、エドサを北に向かって左側をひたすら歩きます。
Baduio201511 605
若干の雨。
でもそれくらい帽子でOK!

しかし暑さに、途中でパーカーを脱ぎ、ちょっと雨が強くなったので傘を差します。
バスの中からずっと苺を気にかけていたのだけど・・・大丈夫か、苺?!


もう一度、エエェッと思う光景が!
今度は、電車が私を追い越して行きます(☉ω☉; )

あれに乗れていたなら良かったのに・・・・・・・・・。

きっと、ホームに並んでいた人の最後だったのでしょう。
外からは入れないようにシャッターを閉めて、でも既に駅の中で待っていた人のために電車が走っていたのかも。
もしかしたら、回送かも・・・。

ハァ・・・(´д`、)


ひたすら黙々と歩き続けて、ようやくパサイロードとの交差点へo(°∀°)o
Baduio201511 606
ここまでくれば、もう後は怖くない!


コンドミニアムの部屋に着いたのは、深夜0:10頃。


バギオを出る直前に買ったお土産の苺ちゃん。
Baduio201511 608
ううっ、淵の浅いトレイでは、いけませんね(T^T)

痛みが進まないように、早速洗って冷蔵庫へ!
Baduio201511 610
全部で18個の苺のうち、痛みの無いものをΣp[【◎】]ω・;)


はい、ジェネシスバスのパサイターミナルから歩いてグリーンベルトまで、約1時間でした!!
意外に短かった?
やっぱり遠い?

昼間の日差しがある中を歩くよりも、実は快適でした。
日中のリサール公園を歩くよりも楽ですよ(o^-')b


苦労して持ち帰った苺のお味は・・・残念でした(-""-;)
ちっとも酸味も、甘みも・・・。
熟しすぎたかな・・・なイチゴはさすがにちょっと甘みがありました。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


もちろん当初は自分でも、深夜にエドサを二駅分も歩くなんて心配でしたよ。
でもね、バスの中で夫に送った「車で迎えに来てくれる?」のテキストに対する返事が非常に消極的だったので、私は頭に来まして、その怒りが私の背中を押してくれ、「例え道中、怪しい奴が来てもぶっ飛ばしてやるヽ(`Д´)ノ」な勢いだったのです(*´艸`*)
ちなみに夫はこの日、会社のイベントの帰りで、私が帰宅した時、渋滞でまだ高速を降りられていない状態だったようです~。
2016年の12月、皆様、クリスマス渋滞にはさらにお気を付け下さいまし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっとこのバギオの旅、読んでいますが
ホントこの最後が一番迫力というか、ひえ〜でしたね

コーヒーのツアー、ああこんなツアーもあるんだ!と思うのと
日本から参加される方もあるんですね!

バギオは行ってみたい場所なんですが、どうしても行くのに時間がかかるので
(ドライバーくんはお泊まりできないし)諦めている場所なんです

いやいや何もなくて無事帰宅されて、よかったです!

Re: No title

> Yukinetteさん
コメントありがとうございます~!

そうなんですよ!
まさか、こんなことになるとは・・・(☉ω☉; )、でした~。

ジェネシスだけでなく、ヴィクトリーライナーもデラックス版の長距離バスがあるそうで、このバスなら他のバスと違ってとても快適ですよ!
女性一人でも全然怖くなかったですから。
普通の時間帯であれば、エドサ沿いのバスターミナルと自宅との行き来は大変な事はないので(笑)、あと、クリスマスやハイシーズンの渋滞を避ければ、おススメだと思います(o^-')b
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR