WATAMI @ MOA

こないだの土曜に、またもや、ビストロカードの400ペソ分のバウチャーを使いたくて、超久々のMOA(モール オブ エイジア)に行ってきました。

近所にないお店の一つ、WATAMI(和民)へ。

前は、グロリエッタに入っていたのですが、他のお店に代わってしまって無くなっちゃったのよ。
エドサ シャングリラ ホテルよりは、MOAの方が近いかしら。
MOAなら海も見ることができるしね(o^-')b


ドライバーがきっとそのレストランは海側にあるだろうといわゆるMOAの建物の向こうの、本当に海に近い側の駐車場に入ろうとして、その入り口で聞いてみたところ、WATAMIはinsideだよ、と・・・。

いいの、いいの、どうせ車はどこかに止めなきゃならないし、BANZAIなど行ったことのないレストランが並んでいるここも見てみたいし、私たち歩いて行けるから、とドライバーに言って駐車場に入りました(^_^;)


良い天気です。
20160214 009
白い建物が青空に映えます。

観覧車の足元を通りましたよ。
20160214 010

MOAの建物に入りましたら、いやいやいや、入る前からだけど、どこがどこだか分からない~(´д`、)

二階に上がってだと言われたけど、分からないので二階で聞いたらこの先だと言われてそっちに行くも分からず、また人に聞くとそっちだというので、おそるおそるちょびっと海側の方に行くけど、そしてこのフロアにWATAMIがあるのは案内板で分かったけど、結局分からずまた人に聞いたら、建物の中央の通路(室内)の両脇にあるのではなく、建物の外側の並びにあったのでした。

なんだ、二階に上がったらその先左側じゃないか~(-""-;)

広い上に物凄い大勢の人混みで、いやいやいや、圧倒されますわ!

見晴らしの良いところでパチリ。
20160214 014
何の特等席でしょうか?


さて、ようやく店内に入ることができました(^ ^)
20160214 016
海側に面した人通りの少ない場所のためか、人は少なかったです。

グロリエッタにあったお店よりも和風の内装でした。

カラマンシー紅茶と柚須じジャム?のソーダ割り。
20160214 017
それぞれ85,95ペソなり。

すき焼きの御飯セットとお寿司にしました。
20160214 018
本当はマグロとサーモンと海老が2個ずつなのですが、マグロはないので、サーモンと海老が3個ずつ。
単品で一番安いマグロが無いのなら、まあ、よろしいかと(●ノω`)

お寿司は455ペソからバウチャーで400ペソ引きになります。

メニューの写真には春菊が写っていたからそれに惹かれたのですが、・・・あら残念。
20160214 019
お肉は、催促してようやく出て来たので、写真から漏れました(笑)

すき焼きは御飯セットをつけて、475+155ペソ。

スープも付いているはずなのに来ないね、と夫が言うので、私はてっきりおみそ汁代わりのスープがつくのかと思ってスープを催促しましたら、それはすき焼きのスープ(たれ)の事でした(^_^;)
テーブルに置いて行ってくれるものかと思ったら、すき焼きの鍋にお碗二杯も入れてくれたよ(☉ω☉; )

しょっぱいじゃん!

少しでも薄めるために卵を一個追加注文。
25ぺソなり。

甘いもの好きな夫のために抹茶アイス。
20160214 020
40ペソなり。

20%引き、サービスチャージが加算で合計822.41ペソなり。

日本ですき焼きを食べた時は、寿司やジュース、アイスなど頼まなかったからだけど、2000円しなかったんだよな~。
でもって、卵はおかわり自由で御飯は無料で大盛りにできたし、おみそ汁もあったし(鍋は一人前しか頼まなかったので一杯だけ。にゃんたろうズにはこれで十分な量)。
ちゃんと最初に牛脂を使ってね。
たれ(スープ)はテーブルに置いて行ってくれたから、自分で量を調節できるし。
もちろん、温かいお茶もお冷も無料。
でもって、お腹いっぱいになったし(もちろん値段が違えば量も違うけど)、店員さんは恐縮するほど丁寧で素早い対応で・・・。
と、どちらがどうってわけではないけど、つい思い出してしまった・・・(^_^;)


お店の外のテラス席。
20160214 021
すでに予約で埋まっています。

しかしここ、日が沈まないととてもじゃないけれど座れませんね!!
回転率が悪そうだわ~(^_^;)



 ↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


先日、日本に一時帰国したのですが、その時に夫がこう言いました。
円をペソで考えると、安く感じるね
私も激しく同感です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
88位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR