やっと行ってきました!BRANGKA DRIVE (3)さすらう

マカティ・マンダルーヨン橋の方まで戻る途中、川沿いの歩道に一際目立つ花をつけた木がありました!

今時分に咲いているなんて、珍しい火炎樹ですね(☉ω☉; )
20160222 061
しかも、歩道を赤いバイクが疾走していました(汗)

どの辺りで見たのかは忘れてしまいましたが、川の向こうにマカティ市庁舎が見えたのですよ。
なので、そんなに西側に行ってはいけないなぁ、と思っていました。

橋の下を右折し、川に背を向けて進みます。
すると、何かのビレッジのようで入口がありましたが、ゆるい場所のようでそのまま入れました。
で、そのまま真っすぐ進み、これまたビレッジの出口の様な所を出まして左折します。

そこはプライベート ロードという、ちょっと庶民的な場所で、(仕事に出ていない)ジプニーが結構停まっていました。
よそ者が通らないような場所なのでしょうが、歩いていて楽しかったです♪

途中で右折して、川に背を向けて進路をとりたかったのですが、ここはフィリピン!ワンブロックが大きい(長い!)のです(´д`、)

ようやっと、大きな通りにぶつかりましたのがこちら。
20160222 063
サンフランシスコ ストリート。
道路のど真ん中をずうぅっと真っすぐ、工事していました。

最初にこの通りに出たすぐの所で、クレーン車が長~い鉄骨を吊り下げ、それを着地させようとしていた所でした。
ところが、工事敷地の境のフェンスから外側にはみ出そう(^_^;)

そんなすぐ脇を通りぬけるのは非常に危ないので、私は立ち止まって注視していました。

程なくして、フェンスにぶつかりながら、敷地内に着陸・・・フゥ。

ここの通り沿いには、結構大きなカメや壺のお店がありました。

何でしょうね?
焼き物に良い土が採れるのでしょうか?
それとも、川に近い場所だから昔は交易の盛んな場所だったとかで、入れものとしての需要が高かったのかしら??

工事中で埃っぽい中、可憐な白い花。
20160222 064
パパイヤの花かしら♪

ようやっとT字路のような場所まで行きました。
20160222 066
手元の地図では分からないので、Google Mapで調べましたら、ぶつかったこの道はメイサイロサークルという環状道路でした。

サークルの中には、郵便局や消防署など公共関連の施設が集まっているようです。

この時はまだ午前中、しかも今は2月という太陽の高度が低い時期なので、方角は何となく分かります。
なので、もうちょっと東側に行った方が良いな、とか、どこがゴールか分からないなりにも、川を背に登るようなこう配のある道、しかもかなりしっかりとした街灯が並んでいる事などは分かっています。

そこで、メイサイロ サークルを右に行きますと、左手に(サークル側に)教会がありました。
20160222 067
まだ、あれが目的の一つのピンク色っぽい教会だったのか確信がなかった私は、これじゃないしな~と思いながら・・・

ふと見ると、MAKATI はあっちへ の黄色い看板を発見!
20160222 068
とりあえず、もうちょっと川寄りに戻ってみようと思い、看板の矢印通りに右折します。
環状の道から放射状に沢山の道が出ていると、方向感覚が鈍るので、ここは保守的に行きます(笑)

しばらく行きますと、道路標識からどうやら学校が近いようです。

むむむ、学校らしき入口の横のスペースに怪しげな動物たちが(^_^;)
20160222 069
キリンの目が怖いんですけど・・・(笑)

この道、真っすぐではなくて、ゆるやかにカーブして東側の方へ。

すると、こんな標識がある所へ出ました。
20160222 070
どうしようかな。

右を指す標識の方へ、若干東よりかつ川寄りの方向へ行きますと・・・
20160222 071
教会の先にあった建設中のコンドが見えているから、安心。

今度はこんな道にぶつかった!
20160222 072
う~ん、ここで右のMAKATIに行っちゃったら、もう帰り道になってしまう。
しかし、左のBONIって、どこのボニ??

ちなみに、今通ってきた道の名前は、Sgt.Bumatay のようです。
20160222 073
この通り、綺麗に真っすぐの道ではなく、他の道とぶつかる場所で微妙に歪むため、歩いていたのがまさかずっと同じ通りだったとは思いませんでしたわ。

もうちょっと頑張って探してみようと、左のBONI方面を眺めてみます。
20160222 074
おっ、セブンイレブンがあるよ!

何となく親近感がわいたので(日本で良く見るからさ)、この道を頑張って行ってみましょうか(^ ^)
いざとなったら、ここで水分補給できるし。
この時、9:20。

上の写真の左側に見切れている、大きな柱。

これだったんですね(☉ω☉; )
20160222 075
立派な学校ですね。

さて、BONI方面とやらの道を進んでみましょう!
20160222 076
川を背にして、ちょいとこう配があって、街灯も大きいのが両側にあるし、・・・もしかして?



見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


フィリピンのこの辺りのストリートビューを見てみましたら、私が見て来たのと変わらないような川沿いの歩道に修復中の教会で、最近撮影されたものかなと思いました~。
でも、サンフランシスコ通りは工事中ではなく、中央分離帯に大きなブロックの様なプランターにヤシの街路樹が植わっていました。
ストリートビューならば、自宅に居ながらフィリピンのローカルの景色を楽しむことが出来ちゃいますね。
でもねぇ、それだけで済ますのは、ねぇ~(^_^;)
でもでも、これ、なかなか楽しいと思います!
ビレッジの中にはストリートビューで進めなかったので、やっぱりね、と納得したり(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR