日本で雪が見れるか!(2)滞在2日目 待つ!

朝5:52のホテルの窓から撮った写真。
20160211 032
やはり、フィリピンより太陽の出ている時間は短いですね。

朝食は二つの店から選べるとのことで、こちらへ。
20160211 036
まぁ、理科の実験室見たい(☉ω☉; )

面白いコーヒーの入れ方ですね!
楽しかったです。

私の選んだのはこちら。
20160211 038
美味しゅうございました(。-人-。)

調理をするのが2人、フロアにいて案内や運搬をするのが2人、テキパキ働きますわ日本人!
フィリピンだったら、もっと店員さんが多いものね。
Lさんにそう言ったら、Lさんもそう思ったらしいです。



夫とLさんが出勤した後、私はチェックアウトの時間までゆっくり♪
前の晩はシャワーで済ませたので、久々の湯船に入浴剤を入れて、ハァ~。

チェックアウトをした後も、ホテルのロビーで無料のコーヒーを飲みながら、本棚から「もやしもん」を引っ張り出し、読みふける。
名前は有名で知っているけれど、読んだことがない漫画が沢山ある私。
1冊だけだけど、読めて良かったわ♪


それから予定時間を遅れて池袋は東武のユニクロへ!
どうせ買い物をするのなら、品ぞろえが確かであろう大型店舗が好きです。

しかし、見て回るだけで、おっとー! 自宅にいなくてはいけない時間が迫っています(´д`、)
そう、スーツケースが届くのと、WIFIが届くのです!!

WIFIが確か14時~で予約したんだよな、急がなきゃ!



東京とは言っても都心から離れた我が家、最寄駅を出た時点でもう14時になりそう(汗)
重いスーツケースを1個ゴロゴロいわせて移動するのは大変だった(-""-;)

自宅到着!すぐに郵便ポストを見るが、不在票は入っていない。ホッ。

実はこの日、もう一つ約束がありまして。
それはガス開栓の立ち合いです。
ガスが使えない間は、エアコンで暖房を・・・が、あまりの寒さに何とも弱い温風で・・・寒い(´д`、)

まず最初にやってきたのは、ガスの人。
これで、ガスのヒーターを使えるので、ようやく暖をとることができました。


しか~し、4時近くなるというのに、WIFIが来ない~。
これはおかしい。

うぅっ、こういう時、手元に電話が無いと非常に困るのです(T^T)

もしやと思ってメモを確認すると、あらやだ、正午~になってるじゃない・・・。
でも、不在票もないって、おかしいよね。

も一つの届くもの、スーツケースも来ないなと思って、夫から持っていてと渡された控えを見ると、ゲッ!!
20160211 042
お昼、ちゃんと食べてないのに、これから夜8時まで待たなきゃいけないの~(☉ω☉; )
ちょっと、勘弁・・・。

そして、あっと思いだした!

フィリピンにいる時にWIFIの予約手続きをしたのだけれど、他にガスの手続きや通販もやったりした私。
確か、ガスの手続きで最初国際電話した時に、私の言う住所が無いんですけどと言われ、手帳に書いてあった東京の住所が、実は私の実家の住所と部分的に混ざっていたことが発覚したっけ。

ヤバイ!
私、間違った住所を入力したから、クロネコヤマトの人も途方にくれてるんだ!!


確か、再配達依頼は18時までのはず。
この時多分17:40。

今なら間に合う、最寄りのコンビニの公衆電話へGo!!
いない間にスーツケースが届いたら・・・と思うと家に居たかったが、WIFIを今晩使えない方が辛い!!


早速、コートを着込んで外へ!
あら、ちょうどお向かいの奥様が!

お向かいの奥様は非常に親切で、うちが空き家になっている事を親身に心配してくださっているのです。
あぁ、きちんとご挨拶したいけれど・・・ちょっとお話して、そそくさと走りだしました(汗)

コンビニまでが距離が少しあるんだな、これが・・・。

まずはコンビニで小物を買って小銭をゲット!
ついでに、店員さんから最寄りの集配所の電話番号も教えてもらいます。
店員さん、ありがとう(。-人-。)

無事に電話がつながり、今から配達してくれるとのこと。
公衆電話しか手段がないと辛いわ~(´д`、)
でも、まだ公衆電話があるだけ助かりました。


これまた急いで家に戻ります。
悲しいかな、ずっとは走れない体の私・・・昔なら・・・(-""-;)

その帰り道に撮った1枚、17:56撮影。
20160211 039
あなた、残雪ですよ!!

今回、Lさんは日本で雪が見たいと言っていまして、夫と私はどうその願いをかなえようかと思案中だったのですよ。

この雪で、満足してくれるかな~??



↓ポチっと励みになっております♪ 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


次回に続く・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR