日本で雪が見れるか!(6)忘れ物と銀ブラ

その後、越後湯沢から銀座に行こう、という計画でした。
Lさんにとっては、買ってきてと頼まれているお土産のゲットが課題なので、まず銀座、そしてまだ外が明るかったら皇居を見ようと。

しかし、チャージャーが無いと、スマホは電池切れで写真も動画も撮れない(T^T)
Lさんは、アップルストアで充電器を買うから、このまま予定通り行こうと言います。

でも、充電器では充電中にどこか1か所で留まっていないといけないし・・・。

よし、ここはいったんホテルに戻ろう!!
ロスタイムはたったの30分。
新幹線の切符代のロスも大したことない。
わざわざ必要のない買い物にお金と時間をかけるよりは、戻った方がずっと良い!

そして、Lさん、無事にチャージャーと充電器を取ってくることができました。
夫、ナイス決断(o^-')b



ランチタイムをちぃと過ぎてはいるものの、新幹線の行きも帰りも和菓子を食べたもんだから、平気平気!

昼食をとらずに、銀座へ、そして目星をつけていたお店へ。
ホテルにあったGinzaの地図が役に立ちました(^ ^)


実際にお買い物をするのに銀座が良いかは人それぞれですが、今回は、ショッピングの時間が半日弱しかとれないので1か所に絞った事、銀座ならユニクロや資生堂というLさんの希望がかなえられること、やはり銀座を紹介したいという私の気持ち、それにLさんが欲しがっていたあるお茶っぱも買えること、全体のスケジュール内でのロケーションの良さ、で決めました。

Lさんは、ドラッグストアで化粧品を欲しがっていたのですが、それは運良く新幹線の乗り継ぎの合間に駅の中でゲット出来まして。
なので、マツキヨには寄らず。


あの高級ブランド店、この高級ブランド店、Lさん、ここはGreenbeltみたいね!と。
20160211 093
私、内心だいぶ違うかも~と思いながら、そうだね♪と同じくのりのりで答えます(笑)


Lさん、自撮り棒にスマホをセットして、歩きながらスマホに映る画面を見てご満悦♪
電源がずっと入りっぱなし・・・。
もしかして、ずっと動画を撮っているの?それとも、電源を切らない主義なのか?(☉ω☉; )
それはで、電池すぐ切れるよ・・・(笑)


外国人観光客用の地図を見て「ここに行きたい」とのリクエストをいただいたお箸屋さん。
20160211 094
入店してから私は知ったのですが、子どもの練習用のお箸が欲しかったんだって~。
だったら他のお店にしたのに、ゴメン!

漆塗りの高級な子供用練習箸をお買い上げ(^_^;)


ウィンドウショッピング♪
20160211 095
見ているだけで面白い(^ ^)


他にもお店を見て、その後、デパートの資生堂、ユニクロに行きました。

資生堂では、クレ・ド・ポーボーテのカウンターへ。
だって、無料のお肌チェックをしたかったのだけれど、資生堂の方は満席!!

何でしょう、やっぱり凄いね、外国人観光客の購買意欲!!!
平日なのにぃ、こんなに混雑しているなんて(☉ω☉; )
でもでも、ホント、お客さんが少ない百貨店より、商店街より、たくさんの人でにぎわっている方が良いわよね(泣)

資生堂については、また後ほど・・・。


ユニクロで一番時間がかかりました。
もし私が今度連れて行ってあげるなら、池袋の東武とか、広いワンフロアまたはツーフロアの他の大型店舗だな~。
銀座ユニクロはねぇ、フロア移動だけで疲れました。
それに、私が池袋で買ったお気に入りの商品が見当たらなかったし・・・Lさん、ごめんね。

いやぁ、しかしLさんも買ったよ~o(°∀°)o
家族の分もだからね。


さて、日もとっぷり暮れまして・・・。
20160211 096

お次は、東京タワーです(o^-')b



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


夫、銀ブラ中、フィリピンから仕事の電話が来て、ばたばたと電話対応。
可哀想に、お疲れ様でした。
でもね、素晴らしいと思ったのが、Lさんは夫の立場を理解してくれるんですよ(泣)
例えば、「○○(従業員のフィリピーナ)は、忙しい忙しいって言うけど、本当にそうなのかしらねっヽ(`Д´)ノ」みたいな(*´艸`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪
2017年に本帰国しました。

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
88位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR