日本で雪が見れるか!(7)東京タワーへ

ユニクロで私以上の買い物をしたLさん(^ ^)
この後、東京タワーの予定。
しかし、銀座から東京タワーへの電車のアクセスがあまり良くない。
余裕があれば、丸の内側も見つつ、そこからバスでのアクセスを試してみたかったが、(新幹線でおやつを食べていたので)昼食抜きでもう夕方6時頃!
荷物も沢山なので、ここはさっさとタクシーをつかまえました(^ ^)

10分ちょい?で到着♪

やっぱり、ライトアップはテンションあがりますね~!
20160211 098

2月で日本はクリスマスのイルミネーションはもちろん無し。
ところが、ここだけはフィリピンの様にイルミネーションがo(°∀°)o
20160211 100
写真で撮ったところはそれ程ではありませんが(^_^;)

三人とも「おぉ~!」と喜びます(笑)

こんなマスコットがいたのね(☉ω☉; )
20160211 101
・・・座薬に見えちゃうわ~(^_^;)


当初の予定は、高い方の展望台700円にだけ行こうと思っていましたが、それだけのはないとのこと(☉ω☉; )
20160211 291
あまりLさんにお金を使わせたくなかったのですが、相談の結果、両方行けるチケットを購入。

フィリピンに戻ってから気がついたのですが、裏にはこんなものがあったのでした。
20160211 292
なるほどね~。



さて、中に入ってからまずは腹ごしらえを!
20160211 106
チョイスに困って、結局ラーメンにしました。

東京タワーのすぐ近くのレストランは高級な豆腐料理屋さんくらいしかないとのこと。
タワー1階の外でもちょっとした売り場があったけれど、外じゃ寒いし、仕方のない選択かな?!

東京タワーの中に入るのは小学生以来の私。
夫にいたっては、何と初めてとのこと(☉ω☉; )

驚いたのは、やはりここでも外国人観光客が多いという事!
やはり、にぎわいがあるって、良いですねぇ~♪


腹ごしらえの後は、メイン(低い方)の展望台へ!

エレベーターを降りると、こんな可愛いキラキラタワーが回転中!
20160211 107
Lさんも私も、写真撮りまくり(*´艸`*)

いよいよ展望台へ、の前に、こんな光のおもてなしが!
20160211 111
素敵!

うおー!
20160211 112
イルミネーションが凄い!!

写真では(当然)止まっているけど、動く、動くo(°∀°)o
20160211 116

通路を進むと、こんななっていたり!
20160211 121
ロマンチックです(*´艸`*)


地上を覗きこめる窓があります。
しかし、夜はイルミネーションの光で地面が見えません(^_^;)
20160211 127
大丈夫と分かっていても、結構怖いですね(笑)

私はこの上を歩きましたが、Lさんや他の外国人観光客は「無理、無理!」と(笑)
その昔、ブッシュマンという映画で一躍有名人になったニカウさんがここを訪れて、今までこんな高い所に上がったことがないから高所がとても怖かったらしく、「チッドレ(怖い)!」を連発していたのを思い出します(*´艸`*)


ここでLさん、充電タイム(笑)
飲食スペースの近くに、コンセントの差し込み口を発見!
しばし、そこで待ちます(^ ^)

夫「こんなところで。さすが、フィリピン人だね~(笑)」と。

そんなこんな、結構のんびりしていましたら、ラジオの生放送が始まりましたよ(☉ω☉; )
20160211 130


ではでは、さらに上の展望台へ行きましょう!

上の展望台に上がるかどうかの決断は、メイン展望台に来てからでも大丈夫なんですね。
同じ値段でチケット販売していました。

そして、階段・・・(-""-;)
もしかして、ずっと階段なのか??と三人で驚いていたら、エレベーター乗り場につきました(笑)

ちょっとエレベーターに乗るのに行列が。
来たエレベーターに乗りきれなかったので、私たちは前から二番目の順番となって次のエレベーターを待ちます。
この時、私たちの前にいたおじさんが挙動不審でして・・・。

ウロウロした挙句、あっち行っちゃったりして、トイレかな?怖いからここまで来て止めたのか?と思っていたら、ちゃんと乗りこんできました。

たった一人、平日の夜に東京大の展望台。
おじさん、何しに来たのか????



 見に来てくれてありがとうございます(〃∇〃) 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


おじさんが挙動不審だった理由は、この後分かったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすっかり修理されましたね!
3年前かな?2年半前?夏に息子達とお友達と行ったんですよね
で、展望台エレベーター乗って、面白かったね、わいわい....

の割とすぐ後...1ヶ月くらいでしょうか
なんだったかな、ボルトが外れた?老朽化で何か外れてエレベーターの窓が割れて(!!)乗っていたお子さんがケガされたんですよね

もー後から「ひいいいいっ!」

でも、やっぱりあれだけ高い位置から東京を見下ろすのは圧巻!
本来地元のスカイツリーに行けば?って話なんですが、高くて(高さでなく、お値段w)東京タワーにしました!

Re: No title

> vesenaz0213 さん
コメントありがとうございます~!

ええぇ~~!
そんなことがあったのですか(☉ω☉; )
あれ、その頃私日本にいたよなぁ・・・(^_^;)

そう、スカイツリー、高いですよね!
しかも事前予約の方が高い・・・。
足元は通ったことがあるのですが、中にはまだ入ったことがありませぬ。
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
244位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR