久々に風邪ひいた

こないだの土日に一日中出ずっぱりでして。
日曜の帰宅中に、何やら鼻の調子が悪くなってきた。
いつも持ち歩いている日本で買った風邪薬をすぐに飲んだおかげか、そんなにひどくはならなさそう・・・と思っていたけど、今日もまだ体調がイマイチ(-""-;)

体温は計っていないが、自覚症状からは明らかに熱がある様子。
でも、それほどひどくはなく、一日中寝ているのはちょっと苦痛、という感じ。

ロックウェルに行く用事があったので、行きは久々にウーバー(タクシー)を使ったけれど、帰りは面倒なので徒歩で帰ってきた。
それが良くなかったのかなぁ~(´д`、)

鼻喉が腫れているという症状なのに、排気ガス吸っちゃったから・・・。

起きていると、軽くめまいがする(笑)


う、寝る・・・。
20160211 001


数日間洗濯ができなかったから、凄いことになっていた。
昨日もおとといも洗濯、洗濯・・・。
それに、メールの返信やら、送るべき写真の整理やら・・・。
そして、外食の予定だった夫がおうち御飯に急きょ変更になったり・・・(^_^;)


ひたすら寝るべし・・・。
20160211 003


こんな時に思い出すのが、随分前の事だが、ちょっと悲しく感じたあのこと。

行きはある方の車に乗せてもらったが、帰りは都合が悪いとのことで、他の方にお願いをした。
まさかそんなことが続くとは思わなかったのだが、たまたま運悪く続いてしまった。

乗せてもらうのは最後であろうという日に、お礼にお菓子を渡そうと持って行っていた。
行きに乗せてくれた方には、「そんないいですよ」と断られたが無理やり?渡してきた。
帰りに乗せてくれた方にも、「お礼にお菓子をあげたいのだけれど」と声をかけたら、一瞬間があき、「・・・大きさは?」と聞かれた。
「あ、いえ、そんなに大きくないですけれど・・・。」
受け取ってもらえたけれど、私の気持ちはすっきりしなかった。


寝返りうって、寝るべし!
20160211 005


そう、その日も体調が悪く、出来れば帰りに車に乗せて欲しかったのです・・・。
もしくは、せめて、もう少し喜んでくれたのなら~(^_^;)
元気な時なら、仕方がなく歩いて帰ったりしたこともあったけどね(笑)



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


私の父は子どもの都合で車を出してくれるという事が全くなかったので、友達の家に遊びに行って、帰りに雨が降ってきたからとその子のお父さんが車で送ってくれた時などはビックリたまげましたよ(☉ω☉; )
修学旅行で駅で解散、となったときでも、父は迎えに来てなどくれませんでした(-""-;)
なので、車に乗せていただけると、物凄ぉく感謝しているのです!!!
だかこそ、「車が無い人は、他の人に乗せてもらうのを当然だと思っている」とは・・・思われたくないなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
177位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR