日本で雪が見れるか!(12)日本出張最後の日

夫は仕事、私は・・・仕事はもちろん無いので、時計を買いに♪

新宿駅の近くの工事わきの柵?
20160211 228
こんな所に大量のキティちゃんが並ぶ(☉ω☉; )


そして、いわゆる大型家電屋さんへ。

スノーケルの時に時計があると良いなぁと思っていたので、潜れる防水時計が欲しくって!
今なら、免税で買えるしね(o^-')b

店員さんが、5気圧とあるけれど、もっと上の(深い)ものの方が良いですよというので、それなりのものを選びました。
保障の事(外国で使う)とか、時間合わせの事(フィリピンならば自動時計合わせをOFFにして、日本より1時間遅れで)とか、私がちょっと答えるだけで「それならばこうですね」とテキパキと処理!
日本の店員さん、プロだわ~!と思いました。

さらに、免税とポイントカードとどちらがお得か、も電卓をたたいて「免税ですね!」と。

プラス、夫の腕時計の留め金がLさんの荷物作りの際に壊れてしまったので、それもついでに修理。
これは、500円と消費税で無事に修理完了(^ ^)


外を歩いている時に気になった「うどん」。
20160211 230
入ったことが無かったので、物珍しくて、冒険・・・。

安かった!もちろん、大盛りやトッピングや他のお惣菜をつけたら高くなるけど。
20160211 229
なるほど、社員食堂みたいに、好きなものをトレイに取って行って、最後にお会計。
セルフサービスで、座れるけれど、立ち食いそば的なスピーディーさ!

私はもっとしょっぱくない飲める御汁たっぷりのが良かったなぁ~(´д`、)
久々のサラリーマンのお昼時、ま、いい経験だった!


帰宅してからは、最後の買い出し(*´艸`*)
近くのスーパーでワインとかチーズとか生ハムとか買っちゃって♪
もちろん、フィリピンへ持って帰ります。

スーパーの帰り道。
あら(☉ω☉; )
20160211 232
よそのお宅のお庭に咲く桜。
もう咲いているなんて、河津桜でしょうか??
他の桜かな(^_^;)


そして夫も私も気にしているお外の長毛ニャンコ。
20160211 240
寒そうでした~(´д`、)
左目の端が赤くなっていて、いつも腫れているのかな??

長毛だけれど、本体は結構痩せていると見たよ(´;ω;`)


時計を買いに行った帰りに買っておいたパンはおやつ♪
20160211 242
美味しゅうございました。

日本では、こういうパン(おしゃれで美味しい)、高いな~と思うのですが、マカティでは高いと思っても「仕方がないか」というあきらめの気持ちが強いので、意外に買う時の気持ちのハードルが低くなります(笑)

あらためて値段を比較すると、日本のこういうパン、高くないよな~と思うから面白いものです。


それから、スーツケースの集荷。
後から、集荷を頼んだのは2個だよ、と夫が言っていたので、スーツケース2個ともパッキングしていたのに・・・
やっぱり一個だった(-""-;)


夫が帰宅してから、近いけれどまだ行ったことのないお店へ行きました。

入って知ったのは、ここはちょっとお値段高めのファミレス的な所。
20160211 244
日本で最後の夕食、せっかくだから、すき焼き~

この出張後に行ったWATAMIの記事で比較してたのは、この時のことです。

御飯と卵を追加注文しようとしたら、御飯を無料で大盛りにしてくれて、卵はおかわり無料と教えてもらったので、一人前のすき焼きでちょうど二人お腹いっぱい♪
店員さん、客室乗務員より丁寧で親切でした(☉ω☉; )

でも、私は水菜でなくて、春菊が欲しかった~(つД`)・゚・


帰宅後、最後の洗濯です。
これがあるから忙しい(^_^;)

本当は、使った寝具類も洗濯して出発したかったのだけれど、もう無理。
今回は日本へ出発前に社長が急にそうしろと言ったので、早朝移動しなければならない成田の便に急きょ変更。
こっちの事情は無視かいヽ(`Д´)ノ
そのおかげで私は予約変更手数料がかかるし、しかも夫と同じ便のエコノミーの席がなく・・・(☉ω☉; )


フィリピン帰国の日、暗いうちに家を出ます(T^T)
超早起き!!
20160211 246
スカイライナーに乗り換えの日暮里駅。

早いので、お店、閉まっています。
20160211 245

20kgちょっとのスーツケース、重いよ(^_^;)
集荷頼んだのは1個だって言ってくれれば、もう少しもう一方の方に詰められたのに。



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


フィリピン赴任前に購入したスーツケースに、重さを計れるちっちゃい電池式の計りがついていまして。
夫用に(でも一つは私の荷物で一杯だった)2個そのスーツケースを買って、計りも2個入手。
それぞれ日本用フィリピン用にして重宝しております。
ちなみに私は違うタイプのスーツケースを、結婚祝いに職場の方から頂きました(^ ^)
目指すは23kgギリギリ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
148位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR