ホーリーウィーク2016年二日目のマカティ西側散歩(1)朝っぱらから

今朝は外の音で起こされた。
聞きなれない音がするのだ。

水の音ではないし、工事とも違うような・・・。

何か、丸い大きな石をいくつもいくつも転がすような音だ。

何なんだ、こんな早朝から??と思い、思い当たる工事現場をパチリΣp[【◎】]ω・;)
20160325 003
最初に私に疑われた、旧マンダリンホテルの解体現場。

朝なので、かなり白っぽいです。

全く動きが無いので、ここではなさそう(^_^;)
20160325 005
次に、ウ~ン、新しいホテルの建設現場からでもなさそう・・・。

しかし、交差点、空いていますね(^ ^)


その時、慣れてきた耳が捉えた!
20160325 017
ムム、もっと足元か(☉ω☉; )

写っている道路はグリーンベルトドライブ。

あそこだ!!
20160325 016

Greenbelt中庭の池の底の掃除を終えて、石を並べ直しているようでした(笑)
20160325 012
年に一度、清掃しているのですね(^ ^)

午前6時過ぎの撮影でした。
ハァ・・・(´д`、)

実は昨晩、明日はどこに行こうかな、と遅くまで地図を見ていたのですが、いっこうに定まらず(-""-;)
なので、こうなったら、あの音がしていた作業のその後を見るべし!と思い、まずはグリーンベルトを横切って、アヤラ通りを西の方に行ってみようかと(^_^;)


で、午後2時半過ぎの出発。
朝起きたのは早かったのにねぇ~(^_^;)

あの池、石ころ転がしは既に終わったようで、水を貯めている所でした。
20160325 041

モール内のお店のいくつかは、大掃除&大修繕!
休日出勤は、普段の賃金の2倍(日本より高い倍率です)!


途中から、2階のペデストリアンデッキへ上がり、それに続く通路を進みます。
20160325 047
この2階の歩道の右側はお店が並んでおり、そのさらに右奥は建物があったり駐車場になっていたりします。

今日は非常に空いていたため、右奥の駐車場の方まで覗きこみに行ったり(*´艸`*)

非常用照明のライトをロボットの顔に見立てたペイントがユニーク(笑)
20160325 055

さて、二階の歩道はこれにて終了。
20160325 057
ここから地上に降り、アヤラ通りに出て、西方向に進みます。

上の写真に写っている二つのエスカレーター。
休みだからか封鎖されていまして、写真に写っていない左の方の階段まで戻って降りてきました(^_^;)


外出の準備をしている間、既に汗をかき始めていて・・・今日は暑いかも~(´д`、)と思っていました・・・。
でもね、このペデストリアンデッキは日陰で、風が通って、人も少ないし、もちろん車も少ないし(だから排気ガスもいつもより少ないのでお散歩に出かけたのだけど)、地上から離れている分照り返しが少ないのか、部屋にいるより涼しくて快適でした(^ ^)

えいやっと、出かける行動力、大事です(o^-')b


いつ見ても気になる、完成していたら立派な建物だろうと思わせる、(建設途中で放置された)大きな廃墟。
20160325 058
随分前に、内部にライトが灯っていたので、工事始まるのかな?と思いましたが、変わっていませんでした。

この廃墟の向かい辺りに、てっぺんが三角形で、夜は黄色い縁取りのライトアップのされるビルがあります。
20160325 060

この他にも、うちからてっぺんだけが見える色んな高い建物の全体像を撮影。
だんだんここでの生活に慣れて来たので(今日は人が少ないからだけど)、やっとこうして以前よりも街中で写真をとれるようになりました。


さて、進行方向のアヤラ通りの西の方の向こうに、何かが見えます。
20160325 065

おっ、あれもうちから見えていて、気になっていたグレーの2棟の建物です。
20160325 067

よっしゃ!
今日の散歩の目的は、あそこに決まりだo(°∀°)o

ここに来て、やっと目的が定まる(笑)



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


昨日は、日本に本帰国してしまう、大変お世話になった友人と最後にまた会えるかな?と期待していたのですが、会えず・・・。
でも、今日、最後の挨拶のテキストを送ってくれたので、安心してお散歩に出かけられました(^ ^)
引っ越しだけでも大変だろうに、くれぐれも健康には気をつけてね(つД`)・゚・
私ももうすぐ本帰国・・・。
今日の散歩は、この友人とのお別れと、私にとってのこの街とのお別れとが入り混じったような気持ちに駆られたものだったのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
195位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR