フィリピカのオリエンテーション 2016年

今年も、五月に、フィリピカのオリエンテーションがあります。
昨年の記事はこちら。

日時 : 5/18(水) 午前9:30~(午前中)
場所 : 日比友好協会

まだ詳細は分かりませんが、昨年の記事を参考にしてみて下さいな(^ ^)

これを通して、フィリピンでの色んな情報を得ることができると思いますし、やりがいのある活動や友人にも会えると思います。

他のNGOの活動情報なども得られるので、とても良いですよ。


話は変わりますが、プライマーの4月号には、新しくフィリピンに来られた方のための新生活ガイド特集があります。
きっと、プライマーで検索すれば、ネットでも過去の記事が読めると思います。
(英語版も街に登場していますね!)


私は6月という中途半端な時に来たので、こういう最初に触れておくとためになる情報に疎かったのよね~(´д`、)
それに、夫の会社には他に奥さんがいなかったし・・・。

最初の頃は、MUJIの高級さに驚いて、とにかくあちこちの66ペソショップや88ペソショップ(日本の100円ショップ)に通って、一通り備品が揃うまでたくさん買い物してたわ~(^_^;)
しかし、ランドマークの方が安いものもあったり・・・。
スリッパ一つ買うのにも、一日を費やすような、疲れる日々だった(笑)


でも今は、楽チンです~。
もう、備品揃える必要はないからね~♪

重い買い物は、せいぜいバナナやジュースくらいです!
あ、猫砂とキャットフードは別として(^_^;)



 こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


来てすぐに、色んなコミュニティーに参加できると、フィリピン生活が早く充実すると思います。
ま、日本で疲れ切っていた私には、フィリピン在住の日本人女性に翌年の新年会まで一人も会わなかったというあの時期が必要だったのでしょう(^ ^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
187位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR