汗のせい?

他の方のブログで「あせも」について読んだ時に、「もしかして?!」と思ったの・・・。

私は首にべっとり汗をかいてもあせもはできないな~♪
・・・、ん、でも、もしや、あれができたのは・・・汗のせいなのかな??(☉ω☉; )


実は、先月だったかな?、暑くなってきて、家にいるだけで結構汗をかくことがあった。
首が汗で濡れるくらいだったが、ま、健康的なんじゃないかな、と思って、そのままにしていたのよね。

あれが出たのは、きっとそれが原因だったんだろうなと、後から思ったのでした。


実は、あれが出たのは、前の部屋の時にも2回ほどあったのよね。
その時は、これって日本にいた時にも出たことあったけど、一体何なのかな~??と、全く分からなかったの(´д`、)


しかし、あれは・・・やはり汗で皮膚を長時間びっちょり濡れたままにしていたせいなんではないかと思うのよ!


その「あれ」と言うのは、上手く表現できないが・・・

鳥の羽を抜いた後の様な・・・
というか、雛が成長して大人の固い羽が皮膚からにょきにょき出始めたばかりの様なもの!
(大人の羽の生え始めは、それほど多くの方が目にした事はないと思いますが・・・。)

なんかねぇ、毛孔から角質っぽいものがニョキッと毛の様にほんのちょっとだけ出るんですよ!

それが、よ~く洗ったって落ちやしない(´д`、)

数日すると、もう手触りが髭並みにざらざらして気持ち悪いったらないの~(つД`)・゚・

最終的に、毛抜きで頑張って抜くことを試みて、だいたい1週間くらいで治まるのかな?
あれは、不思議です・・・。


日本でその昔なった時には、私、もしかして髭が生えようとしているんじゃ・・・(☉ω☉; )、と思いましたよ(笑)
だって、そうなるか所って、あごの下の首と、鼻の下当たりなんですもの(*´艸`*)
もろ、髭が生える辺り・・・。

ホルモンのバランスが崩れたのかしら~?
なんて、ちょっと心配したものでした(^_^;)



こんな情報でも何かお役に立てたら嬉しいです(●ノω`)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



同じ症状になる方、他にいらっしゃるかしら??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
177位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR