Bohol(1)1日目 出発

私にとってフィリピンにいる間に訪れてみたい場所はいくつもあるが、そのうちの代表的な場所としてボホールがあった。

フィリピンに来て、初めての旅行先がセブだったが、その時にスケジュール的に行けるか?と随分考えたが、結局、フェリー乗り場までの往復などが面倒だったので止めたのであった。


我が家は、夫がなかなか思うようには休みがとれないので、いつになったらいけるのかと気をもんでいたが、とうとう年末年始の直前になって何とか休むぞ!と夫の気持ちも固まり?、えいやっと、とうとう行けることになったのだo(°∀°)o


さて、セブに行った時から気になっていたボホール島の巡り方・・・。
パングラオ島にも行きたいし~、もちろん、チョコレートヒルもターシャも観たいし~。
でもでも、ツアーに参加しないといけないのって、不便そう・・・。

色々迷った挙句、パングラオ島にある日本人が経営するホテルに宿泊することにし、そのホテルの方にボホール島めぐりについてメールでやり取りをしてお願いしました。


朝早く現地について、ホテルで手配してもらった送迎の車に乗り、そのままボホール島の観光地を回り、その後ホテルに向かうという1日目の予定が立った!

うん!これなら、時間を無駄にすることのない、素晴らしい計画だ!と満足する私(^ ^)

出発前日の夜。
20151230Bohol 001
クリスマスのイルミネーションが続いているロックウェルのコンドミニアム群。
新年のお祝いがあるので、まだ灯りがついているのです。

帰宅後に気付いたその向こうの建物の壁にある大きな画面、既にありましたね(^_^;)
さすが、写真・・・。


2015年12月30日の早朝出発。

今回は、行きはPALの 午前5:20 NAIA発~タグビララン空港着 午前6:35 の便で、帰りはセブパシの午後2:55発~4:20着 の便にしました。
やはり、早朝出発が楽です(*´艸`*)

NAIA。
20151230Bohol 002
クリスマスの飾りつけが、そのまま門松になろうとしている(笑)

機内食。
20151230Bohol 003
フライトが短いので、これで十分。

私の席は、進行方向に向かって右側。
20151230Bohol 005
ボホール島です。
山とも草原とも言えない不思議な感じ。

空港に到着!
20151230Bohol 006

朝日がまぶしいです!
20151230Bohol 009

タグビララン空港の建物を通過すると、小さなロータリーが外にありました。

さらにその外に出ますと、もうちょっと大きなロータリーがあります。
20151230Bohol 010
写真奥の門が、一般道とつながっているところです。

振り返って小さなロータリーの方を見ますと・・・
20151230Bohol 011
そう!
この日はフィリピンの国民的英雄ホセ・リサール博士の誕生日だったのですね!!


この小さなロータリーに入れるのは限られているようで、ほとんどの送迎の人は大きなロータリーにいました。

しばらくしたら、予約したホテルから手配された送迎のドライバーと会えました。
私たちの到着時刻に合わせて、お願いしていた時間よりも早く来てくれていました(^ ^)
嬉しい!

荷物も人も乗りこんで、早速ボホール島めぐりに出発です♪
ホテルに寄らずに、荷物を車に積んだまま、そのまま観光に行けるなんていいわ~!

のどかじゃ~(^ ^)
20151230Bohol 013
写真左に白い牛が写っていますo(°∀°)o

空港からここまで来る途中に、商店街が集まっているタウンがあるのですが、渋滞するのはそこだけで、他の場所は毎日渋滞知らずだそうな(☉ω☉; )
しかも、この時は早朝なので、そこですら渋滞は全く無し!

ちょうど、12月のマニラの渋滞に辟易していた時だったので、これだけで一気にボホールファンになりました(*´艸`*)

もうね~、すいすい車が走るだけでも、気持ち良くって~♡(´∀`人)
20151230Bohol 018
また左に牛が写っていますね(笑)



ご訪問ありがとうございますo(^∀^)o

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


これだけで、私、ボホール島大好きになりました!!
この後、かの有名なチョコレートヒルに行ってきます(o^-')b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボホールは私たちも引っ越す前にフィリピンを見に来て行った場所で、一気にフィリピン引っ越し熱上がりました 笑

ビーチだけでなく、リバークルーズとか色々観光もできるのが他の島と違って楽しかったです♡

Re: No title

> vesenaz0213 さん
コメントありがとうございます~!

おぉ、それでは思い出の島ですね♪

リバークルーズ、行きましたよ(^ ^)
のんびり出来て、本当に良かったです~♡(´∀`人)
私、実はここで初めてニッパヤシを見ましたよ(o^-')b
よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
124位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR