Bohol(19)2日目 ウミガメウォチング
しぶしぶボートに乗りまして、私、
・・・スノーケルはもういい(-""-;)
だって、あまりにも寒くて!!
あぁ、もったいない・・・。
海に入っていたのは正味たったの2~30分程。
他のおじさんが、魚用にクラッカーか何かを売っていましたが、買いませんでした。
今度スノーケルをする時は、自分でパンか何かを持って行こうっと!!
アクティビティの予約はホテルの日本人の方を通してしていたので、というか、昨日のドライブの時にドライバーにああだこうだ色々聞いたので、もうこの日はあまり聞く気が起きず、リクエストも特にしなかったので、どうんなスケジュールか良く分からないままバンカーボートに戻ります。
だめだねぇ、面倒だけど、いろいろ質問しなきゃ!ですね。
バンカーボートに乗ってすぐに遭遇したのは
ウミガメがいるようです!
そういう情報は聞いていたので、試さないわけにはいきません!!
ガイドが、見たい?と聞くので、Yes!
すると、ここは500ペソかかるという。
いいけど・・・誰の懐に入るお金だろう。
ちょっと寄り道するだけじゃないか・・・と思う私。
余分なお金は持ってきていないので、ホテルに戻ったらお金を払うという事で、寄ることになった。
ガイドの一人も一緒に海に入ります。
海底にいたいたo(°∀°)o
2匹いました(^ ^)
海底に生えている海藻をもぐもぐ食べていましたよ(*´艸`*)
ダイバーの人たちもいました。
鮮明ではありませんが、ダイバーたちが魚か人魚っぽく見える(笑)
人が多いのが嫌なのか、亀さんは泳いで移動します。
この後、どんどん深い方に行ってしまったので、スノーケルの私たちではもう良く見えません。
スノーケルをしたまま、海に潜っていった女の子がいましたが、私はあれ出来ないのよね~(´д`、)
かっこいいわ~。
そろそろ戻りましょう、ということで、ガイドとにゃんたろうズの3人がバンカーボートを目指して泳ぎます。
しかし、しかーし、亀さんが食べていた様に、ここは海藻が多い所!
こんな風に海面に沢山浮いているので、どんどんマスクに海藻が溜まります。
前に進めば進むほど、マスクの前に海藻が積もる(´д`、)
ただでさえ泳ぎの苦手な私、ライフジャケット来ているにもかかわらず、もしやここで遭難か?と思いました(^_^;)
必死で泳ぐも、ボートは近いのに遠い。
必死で、必死で泳いでいたら、移動中の二匹の亀さんのうち一匹が、私と一定の距離を保ちながらも遠くには行かず、私の方を見ています。
亀の視線を感じる私。
確かに横眼でこちらを見ていた!!
あぁ、きっと、心配してくれているんだな、と勝手に解釈して、なんとかボートに着きました(笑)
浦島太郎やウミガメに助けられた人の話を思い出しながら、必死で泳ぎました。
ちょっとつかまらせてくれないかな~なんてね(笑)
フィンをつけておらず、カメラを気にしいしいだったので、なかなか前に進まなかったのですよ。