Bohol(22)2日目 パングタッド島の建物

さて、木や建物がある方にやってきました。

 

近くには、Welcome Board がありました。

20151230Bohol 659
ここは、Isola Di Francesco (フランチェスコの島)というのかな??

ふむふむ、エントランスフィーは無料なのですね。

 

キリスト教に深い関わりのある島の様ですね。

20151230Bohol 660

 

ボートが止まるのとは反対側の海岸に、あれ?あんなところにボートに乗った人たちが!と思ったら・・・

20151230Bohol 662
作り物でした(^_^;)

こちらもキリスト教の一場面ですね。

 

この島は・・・一体???

 

建物のある方へ行ってみましょう。

20151230Bohol 667

 

あれれ(☉ω☉; )

20151230Bohol 679
こんな所に展示室があります!

 

せっかくなので見てみました(^ ^)

20151230Bohol 680
ほんの一室でしたが、誰か宣教師にまつわるものなのかな?と勝手に推測。

 

ちょっと濃い目の顔のおじさんで、実は後日ココナッツ農園に行く途中の教会にも、同じおじさんの顔の絵が沢山あったような気が・・・。

 

後で調べましたら、聖痕で有名なPio神父でした!

この島には色々な経緯があったようですね。

私はてっきり、宣教師が最初にフィリピン上陸した島なのかと思いました。

 

 

そうそう、ちゃんとトイレもありましたよ(o^-')b

20151230Bohol 694
ここでは私は入りませんでしたが(^_^;)

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

地球の歩き方の地図を見て、「バリカサグ島以外の島は・・・パミラカン島かな~」と思っていましたら、違った、違った(☉ω☉; )

ネット検索したら、パミラカン島にはコテージがあって宿泊できるとあったので、これは違うな!と。

Isola Di Francesco、Pontod Island、Virgin Islandなどで検索すると出てきます。

 

なんと、Google Mapでも、表示されないくらいの小さな小さな島でした(^_^;)

航空写真バージョンにして、やっと島を認識することができましたよ!

Pontod Island LyyMao5hzGu4dhSqDG5LpOfWRwPOTPpeyd6rZOOjFUE
確かに、こんな形してたよ♪

この場所は、ほぼパングラオ湾ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

よろしかったらポチっとな
プロフィール

PopoPunch

Author:PopoPunch
自然と平和を愛する妻のポポです(´ω`)
現在、優しい夫に見守られながら、体力増強中♪

ようこそ
だれかいる?
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MyCollection(^ ^)Amazon商品新着順
美術メルマガ
↓現代アートに興味のある方はポチっとどうぞ(^ ^)
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
115位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
アクセス解析
リンク
猫さんや美しい風景、HAPPY等々がお好きな方、是非にゃんたろうズのリンクをどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
楽天トラベル
RSSリンクの表示
QRコード
QR